※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2ドア車のチャイルドシートについて悩んでいます。アップリカのフラットなどを検討中ですが、エールベベの回転しやすいタイプやトラベルシステムも考えています。使用経験のある方の感想を教えてください。

2ドアの車のチャイルドシートについて悩んでるんですが、2ドアの方でチャイルドシート購入された方いますか?今のところアップリカのフラットになるものか、回転しやすいエールベベのにしようか...もしくは、1歳くらいまでトラベルシステムもいいかなと考えています。使われている方いたら感想教えて下さい(^ ^)

コメント

パッツン

2ドアでは無いのですが、エールベベのクルットシリーズ、ISOFIX対応を使っています(^-^)
なので、使い心地だけでも参考になればと思い書き込みさせて頂きます!ちなみに車はマツダのCX-5です。

一言で言うと、高いだけあって文句無し!です( ´ ▽ ` )ノ
回転もスムーズだし日除けもしっかりガードしてくれます。最初は数ヶ月単位で装備を外していくのですが(首が座ったら首のクッションを外す、など)、とても簡単で手間取りません。ISOFIX対応にするとチャイルドシート自体の付け外しもスムーズで、主人が友人と遊ぶ度に外していますが簡単にしっかり固定出来ますよ。
1つ難点を挙げるとすれば重い、と言うくらいでしょうか。うちは双子で二台乗せてるため、大人を複数乗せる時は外さなければいけませんが、お一人であればそんなに外すことも無いかと思います(^-^)

あとはかなさんの車に合うかどうかが心配ですが…。
良いチャイルドシートと出会えたら良いですね( ´ ▽ ` )ノ

かな

エールベベクルットシリーズ使われているんですね(*^o^*)私もあの回転のしやすさとても魅力に思いました!
どんどん装備を外していくんですね!まだそこまでのチェックをしてなったです。今度実物で確認してみたいと思います。
まだ車に実際につけさせてもらっていないので、使用感が車にあうかチェックして決めたいと思います⭐️
ありがとうございます!