※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

義理両親とのお宮参り後の食事について、旦那が義理両親と写真撮影に行くことを提案され、不快な気持ちになった女性。皆さんならどうしますか?

最悪ですm(_ _)m
私は心が狭いのでこんなことを思ってしまいました。

来月一番下の子供のお宮参りなのですが、
その後にお宮参りの写真を取りに行こうと
旦那と話していました。
ちなみにお宮参りには義理両親といきます。
お宮参りの後に
ご飯食べどうする?と義理両親に聞かれましたが、
写真を取りに行くからまたの機会にと断りました
きっとご飯食べに行ったら、
私達がご馳走しないと行けない所を
義理両親は気を使って、出してくれるのではないかと
思ったからです。


そして
さっき旦那が義理両親と電話をしていました
その内容が
写真を撮りに行くのに着いて行きたいと。

正直、え?なんで?と思ってしまいました。
心狭いです。。。
旦那は別にいいよと返事をしていて
それも、は?と思ってしまいました。
本当になんで?と思ってしまって。


きっと当たり前ですが、
私には言いにくかったのだと思います

こんな嫁最悪ですよね(:3_ヽ)_
皆さんならどうしますか?


コメント

nana

私も写真撮りに、義理両親が着いてきたら嫌ですね😂
なので、旦那に率直に言うと思います👍

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    本当に嫌です(;_;)
    旦那が返事してしまった手前もう、断れなくなったのでほんとにイライラもやもやです(;_;)

    • 7月22日
りんりん

写真にもお金がかかるのでその支払いをしてくれようとしているのではないですか?😊

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    それも考えたのですが、
    それでも私の狭い心がざわついて嫌なのです(;_;)
    すごくわがままな嫁です(;_;)

    • 7月22日
🍑🍒

うちは100日の時、義両親も連れてきますよー。
むしろ写真もみんなで撮ろうかと思ってました。
将来祖父母にも愛されてるということを子供がわかってくれる日が来てほしいからです。
仕方ないです😂

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうなんですね(;_;)
    なんて優しいんでしょう(;_;)
    私は、家族だけの時間は
    家族で形としても残したいという変なこだわりがあって(:3_ヽ)_
    写真を一緒に撮るのがどうしても嫌なんです(;_;)
    わたしも、えりんこさんみたいに
    優しくて心が広い嫁になりたいです(;_;)

    • 7月22日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    全然優しくないんです。
    愚痴りまくりなんですけど、年長者に抱いてもらったら子供が長生きできるだかってのもあるので。
    私たち夫婦だけの時は来もしなかったけど、子供が産まれてからは来たりしてやはり孫は可愛いのかと😅
    仕方ないなーって。

    • 7月23日
ミニもも

え…私も嫌です…😰
写真って、家族(夫婦+子ども)で撮ることが多いし、家族だけで楽しく撮りたい…😢
しかも、相談もなしに決められたら、誰だって嫌ですよ~😭😭

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ほんとにそれなんです(;_;)
    家族の写真になんで義理両親が
    一緒に写るの?と疑問でしかなくて
    だったら別の機会に義理両親と
    孫だけで撮ればいいやんと思ってしまって(;_;)
    ほんとに心が狭い嫁です(:3_ヽ)_

    • 7月22日
  • ミニもも

    ミニもも

    私も、子どもが産まれてから心激狭な嫁ですよ😂たぶん、ガルガル期ですね…💧
    家族写真に義理両親も写るなら、自分の両親も一緒に写したいし…というか、お宮参りに義理両親が来るなら、そこで写真撮れば良くない⁉️とか思っちゃいます😅
    可愛がってくれてるのに、こんなこと思っちゃいけないんだろうけど…嫌ですよね~😭😭

    • 7月23日
🌻

私は、義理両親と仲よく普段は何も思うことはないですが。もし私もちーちゃんさんの立場だったら同じ事を思うと思います😂💦やはりいくら仲よくできてても気は使うものだし…なるべくなら私も義理両親なしでの行動をしたいとよく思うので。ちーちゃんさんは最悪なんかじゃないですよ!そう思って普通だと思います😊!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうなんです(;_;)
    義理両親なしの行動をしたくて
    やんわり断わったのに
    義理両親(義理父)が
    一緒にいったらダメなのか?
    と言うので(:3_ヽ)_
    もう最悪です(;_;)

    • 7月22日
あー

義両親との関係性にもよりますが、私は嫌ではないです!
家族写真とは別に記念に1枚ぐらいは義両親もはいった写真撮りたいです😊将来子供が見たとき、貴方はみんなに愛されて大きくなったんだよ〜と話したいです☺️

くまお

義両親のことを嫌いでなくても、写真は家族だけで撮りたいです!!
嫁に言いにくいのは分かるけど、自分抜きで話が進むのは嫌です!!
嫌なので旦那に言って断ってもらいます!

A☻໌C mama

私は両家の親もきてお宮参りをしましたよ😉あまり義実家とは仲良くないのでしょうか?
ご主人に自分たちのみでお宮参りをしたいから、義両親は遠慮してほしい旨を伝えてみてはどうでしょう?せっかくのお祝い行事ですし、夫婦で納得できる形でするのが1番ですからね😌