※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

明後日6w4dで心拍確認のため病院へ行く予定。過去の流産経験あり、今回の妊娠が4回目。つわりが少なく不安。同じ週数の方の気持ちを知りたい。受診したい。

明後日病院、その時は6w4d。
心拍確認をしに行きます。。。💦

5w4dの時にはしっかりと胎嚢は確認できたけれど、この1週間モヤモヤが止まらないです😭

第二子とか関係ない!!💦

1回目の妊娠が9w心拍確認後の稽留流産
2回目の妊娠は無事出産
3回目に入るか分からないけど、半年前に化学流産

今回で4回目の妊娠💦

育っててほしい気持ちはもちろんあるけど、1人目の時と同様あまりつわりもなく、本当に大丈夫かな?たまにムカムカする程度だから、少しでもムカムカしない時があるとえ?大丈夫?ってなります😭😭

私くらいの週数の人はどんな気持ちで過ごしていますか?
とても心細いです( ; ; )
明日にでも受診したいくらいモヤモヤ。。
育っててくれますように🙇‍♀️

コメント

いち

その気持ち分かります!
わたしもずっと産まれるまで心配でした。

二回流産してるので😢

もうダメな想像をして、本当にダメなときに落ち込まないようにしたり💦

早く明後日になって欲しいですね♪

• ますみ

ますみ

本当にそうですよね💦
    結局生まれるまでずっと心配する自分に付き合わないとですよね😭

早く明後日になって、元気に動く心拍を見たいです💕

ありがとうございます😊

• 7月22日
あさみん

私は5w2dです。気持ちすごくわかります‼️
私も胎嚢確認したところで、2週間後に心拍確認があります👊

2週間が待ち遠しくて待ち遠しくて早く日が経ってくれとソワソワしています。

でもきっと、心拍が確認できても安定期に入るまでは毎日不安になり、安定期に入ったら入ったで問題なく成長しているかや、先天性の病気はないかなど心配は絶えないのだろうなと思いました😅

そこまで思ったら、せっかく妊娠できたんだし、まずはその事に感謝して今を有意義に楽しもうと思うようになりました✨
ちょっとしたことで不安にはなりますが、ストレスもよくないので気晴らしにマタニティマッサージなどをして今を楽しむようにしています。

さくらさんも出来るだけ心穏やかに妊婦生活ができるといいですね❤️無事に出産できるように願っています🎵お互い頑張りましょう‼️

• ますみ

ますみ

私の息子も2歳0ヶ月、お腹にいる赤ちゃんもまた同じ月齢になりそうですね☺️💕

考えてみたら息子の時も心拍確認できたら12週の壁!とか、それ以降はエンジェルサウンドで心音聴いてました😂笑
    心配症なのは何人目でも変わらないですね💦

本当にそうですね!
    今のこの瞬間を大切に、モヤモヤじゃなくて愛おしいと感じる時期なんだ!と思えるようになれたらいいな🌸

ありがとうございます😊
    無事にお互い成長しますように✨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごーーくわかりますよ😂
私も1回目化学流産、2回目は無事出産、3度目に7wで心拍確認後に繋留流産、今回4回目です🥺繋留流産の時の突然の悲しさを覚えているので、今は毎日怖くて不安です😭仕事している時以外、暇さえあればママリ見て気を紛らわしています😂

今日で5w6dです。5w3dの時に小さめですがしっかりとした胎嚢とうっすらの卵黄嚢を確認できていて、27(土)に6w3dで心拍確認予定です。毎日毎日長くて、心配で心配でたまりません😫
本当に育ってていてくれることをただただ祈ってます〜

• ますみ

ますみ

同じような体験されてますね😭💦

ほんとどう気を紛らわすかですよね( ; ; )
    まだ子どもがいてくれるから、1人目妊娠の時の方がモヤモヤしてたとは思うんですが。。。

時間経つのが長いよー💦
    早く明日になって元気な心拍を見れますように🙏✨

お互いの赤ちゃん無事に育っていますように💕

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のコメント見て、私もエンジェルサウンドには9wから相当お世話になりました😂笑 息子2歳8ヶ月です!
    色々似てますね💕

明日病院ですかね⁉️毎日長いですが、お互い順調に成長してくれますように〜〜🙏🏻💓

• 7月23日
  • ますみ

ますみ

やっぱり心拍止まってしまったのは結構なトラウマですよね( ; ; )💦
    今回もお世話になると思います☺️

同じ2歳ですねぇ🌸
    私は明日受診です✨
    初めてママリさんは今週土曜日なんですね!
    安心できる内容だといいですよね☺️💕

• 7月23日