※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷこ
妊活

不妊に悩みつつも妊活を続け、流産を経験した女性が、幸せを感じながら二人目妊活中。結果が出ない月が続くも、未来を信じて頑張ります。

二人目妊活中です。吐き出させてください。
一人目を授かるまでに時間がかかり、不妊なのかなと思い詰めた時期もありました。周りからは考えすぎないのが一番!などとアドバイスされることが多く、不妊に悩みつつも病院に行くという選択をすることができませんでした。妊娠についての軽はずみな一言に涙したこともありました。自己でできる妊活をいろいろし、そのひとつが基礎体温をつけることでした。でも、当時のわたしには、毎日体温をつけることがよりストレスを大きくし、思い切ってやめたところ、一人目を授かることができました。しかし、その子をまもなく流産してしまいました。幸い、わたしの体にはダメージが少なく、悲しい気持ちがありながらも、すぐに妊活を再開できる状況でした。流産の事実に、自分を責めずにはいられませんでしたが、妊活を再開したところ、生理をむかえることなく妊娠することができました。妊活を通して悩み、傷ついて、後悔して、マイナスな自分ばかりで嫌でしたが、今ある幸せに心から感謝しています。二人目妊活中で、結果が出ない月が続いていますが、未来を信じて頑張ります。
吐き出したことで少し気持ちが落ち着きました。お付き合い頂けた方がいたのなら、最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

Kotori

がんばれー👶👶👶
明るく楽しいママのところに赤ちゃんやってきますように🙏

• ぷぷこ

ぷぷこ

励ましありがとうございます!頑張ります🌈🌈

• 7月22日
よーこりん

私は二人目妊活初めてもうすぐ一年になります。一人目はすぐに授かったので、二人目がなかなか授からず、悩んでいます。基礎体温に一喜一憂したり、リセット来るたびに落ち込んだり。
気持ちが上がったり下がったり忙しいです。
年齢も38歳なので、病院受診も考えてますが、仕事のこともあって、病院に通うことがストレスにならないかなぁ〜という気持ちもあり、現在葛藤してます。
私も今の日常を大切に感謝しながら、過ごしていくことで私たちのところにいつか来てくれることを信じたいです。

• ぷぷこ

ぷぷこ

コメントありがとうございます!同じ境遇の方からお話が聞けて、また少し気持ちが落ち着きました。いつかを信じて頑張りましょうね💫

• 7月23日