※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

抱っこ紐選びで迷っています。田舎で車移動なので、着脱しやすく軽いものがいいです。股関節の開き具合や通気性も重視。sun&beachとナップナップが気になっています。他にオススメの抱っこ紐があれば教えてください。


抱っこ紐選びで迷っています(;´д`)

必要ポイント
・田舎で車移動なので、チャイルドシートからの着脱がしやすいもの(首座り完了までもう少しです)
・腰ベルトがあってなるべく軽いもの
・赤ちゃんの股関節が開きすぎず、動きやすいもの
・通気性がいいもの

気になっているもの
○sun&beach
・股関節の開き具合を調整できるのが良さそう
・首座り前からも使える
・柄がかわいい
・近隣に店舗がないので試せない

○ナップナップ
・安価だけど求める機能はおさえてる?
・収納ポケット便利そう
・首座り完了までは使えない


上記メーカー使っている方、使用感を教えてください!

また他にもオススメの抱っこ紐・オプションアイテム等あれば教えてください

コメント

deleted user

わたしはサンアンドビーチの抱っこ紐使ってます!
軽いしちっちゃくまとめられるし柄もかわいいし取り付け簡単でおススメです!

  • うみ

    うみ

    柄かわいいですよね♪
    抱っこが楽しくなりそうでかなり気になってます!

    お店で説明聞かなくても取り付け分かりますか?

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腰のとこのベルトと
    首の後ろのところのベルトだけなので取り付けも聞かずにできますよ(^^)

    • 7月23日
  • うみ

    うみ

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきますね(^^)

    • 7月23日
みーにゃ😺

ナップナップを使っています!
やはりポケット便利ですよ~✨家の鍵、携帯、小さいお財布を入れています😊吐き戻しがある時期はハンカチも入れていました☺
ベビービョルンも持っていますがナップナップの方が使い方が簡単です!

  • うみ

    うみ

    吐き戻し用のハンカチ、どこに入れようか迷います!さっと出せる場所のポケットいいですよね。

    ナップナップ、いくつか種類がありますがどれを使われてますか?

    • 7月22日
  • みーにゃ😺

    みーにゃ😺

    BASICを使っています✨BASICのメッシュも良さそうですよね~( *´︶`*)
    別売りでネコのフードを買いましたが可愛いですよ~❤

    • 7月22日
  • うみ

    うみ

    ネコのフードなんてあるんですね❤
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😆

    • 7月22日
♡

断然ナップナップがおすすめです!新生児期のころからずーっと、使っています😊
ポケットが長財布、携帯いつもいれています❤

エルゴも持っていますが可もなく不可もなく…
たしかにナップナップに比べて、股関節が開かれてる感があって若干気になります!

  • うみ

    うみ

    ポケット、長財布でも入るんですか!
    魅力的ですね〜🤔

    エルゴと比べての感想ありがたいです!
    参考にさせていただきますね😆

    • 7月23日