※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那が育休をとった方はおられますか?期間、良かったこと、微妙だったこと、教えて頂けたら幸いです(^^)夫 男性 育休

旦那が育休をとった方はおられますか?期間、良かったこと、微妙だったこと、教えて頂けたら幸いです(^^)
夫 男性 育休

コメント

みーちゃんママ

旦那が育休3カ月取ってくれてるんですが、私が産後うつ発症、保育園も見つからずで、半年までのばしてもらいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変でしたね…!(>_<)それはとってもらって、心強いですよね。どうかお体大切にして過ごしてください!

• 7月22日
ペッパー

1人目のときも今回も産後から2ヶ月の育休をとってくれます😊
1人目のときは初めての赤ちゃんでわからないことだらけだったので母と義母が1週間ずつ手伝いに来てくれましたが、どちらも遠方で仕事もしているので今回は基本的に夫婦だけでやっていく予定です。
良かったのは産後1ヶ月に家事全般をやってもらえること、赤ちゃんがうまれたときからずっと一緒にお世話をしてかわいさも大変さも共有できたこと、息子も赤ちゃんの頃からずっと旦那のことが大好きなことです。
微妙だったのは、旦那は普段料理などに慣れていないため急に任せたことがストレスになってしまったようで産後間もない頃に大ゲンカをしてしまいました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!息子さん、旦那さんのこと大好きなんですね😊とてもほっこりしました(^^)実は私も2ヶ月の育休を旦那さんにとってもらっています。赤ちゃんをみてもらっている間家事が進むので、とても助かっています!育休すら大変ありがたいのですが、家事の要領が悪かったり、やることは後回しにしてスマホばかり触っていたり、1人で夜更かしして朝起きてこなかったりと、とても贅沢な悩みなのですが、イライラすることもあり…。
    みなさんどのようなのかなぁと思い、質問させてもらいました。ペッパーさんにとって、2ヶ月という期間はどうでしたか?

• 7月22日
  • ペッパー

ペッパー

今まさにお休みしてもらってるところなんですね✨
    旦那って我が子の泣き声でも起きないし、イライラすることたくさんありますよね😂
    でも、赤ちゃん抜きにしてもいままで2ヶ月もずっと一緒にいたことはなかったので貴重な時間だったなあと思います✨
    育休が明けて出社した1日目は寂しくて大泣きしました(私が)😂笑
    そのときはいろんな不満やストレスも感じたと思うのですが、今回も妊娠がわかって迷わず休んでもらおうと思ったので、やっぱりいてくれたら心強いし子どもにとってもきっと良い時間になると思います💕
    ただ、育休が明けて上の子がどうなるかがいまから心配です💦
    残りの旦那さんのお休みの期間、しっかり頼って3人で楽しい思い出作ってくださいね😊

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返答ありがとうございます!そうなんです🤣イライラすることがホントありすぎて。。やはり終わった時は寂しかったのですね。たしかに、2ヶ月も一緒にいたことありません。家族のゆっくりした時間、貴重ですよね。しっかり頼って、思い出作っていきます😊ありがとうございました☺️

• 7月23日