※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
家族・旦那

あーもう!私は毎日子供と一緒に寝て夜中起こされて朝までぐっすりなんて…

あーもう!!!
私は毎日子供と一緒に寝て夜中起こされて朝までぐっすりなんてしばらく寝てないのに😫旦那にたまには変わってって言ったらゲーム優先で「23時半からならいーよ。」だと。あー、あんたは毎日私が寝かしつけしてる時間からゲーム始めて23時半まで楽しんでから朝まで寝てるんだ??最高な人生だね。二人目だ??ふざけんな。私だって夜明るい部屋でテレビ見たり本読んだり過ごしたいんですけど。

昇給したからお小遣いあげろだ?あんたが奨学金滞納したからまだローン組めなくて一生懸命頭金たくさん出せるようにって貯金してるんですけど。ちょっと昇給したくらいで何言っちゃってんの?上がったらその分払う税金もあがるから基本給上がった分お小遣いで丸っとあげられるわけないだろ。馬鹿か。
飲み会、一次会で1万飛ぶんだよ?と。知ってるよ。同じ会社なんだから。うちの会社はそういう会社だよ。じゃぁ飲み会月に何回いけるか簡単な計算じゃない?自分のお昼ご飯と、タバコと、飲み会、この三つくらいだろ?自分でやりくり計算しろ!!!!

愚痴を吐かせていただきましたー!!!!!!

コメント

kotonya♥︎♡

携帯いじってる旦那の膝に息子置いてわざと泣かせます。笑

そして横で携帯いじります。
何か言われたらこれがお前のしている事だといいました。😃

• とぷ

とぷ

子供が泣いてるのにゲーム手が離せなくてきてくれないとき、子供を旦那の自室まで連れて行って旦那の近くに置いたことあります。
    なんでわたしだけ泣き声聞いてなきゃいけないんだよって思って😓

• 7月23日
  • とぷ

とぷ

コメントありがとうございます!お礼を失念しました。

• 7月23日
  • kotonya♥︎♡

kotonya♥︎♡

下のコメントも拝見しました。なんで上から目線なんですかね?やってあげてもいいよ的な。やってあげるかわりにあれしろ的な。うちの旦那もわりとそうで、私が息子抱っこしながら、今から息子抱っこしてオムツ変えてミルク飲ませるか、洗濯物干すか、洗い物するかどれかひとつ選んで。っていいます。笑
    洗い物大っ嫌いなので子供か洗濯物やってくれます。笑

• 7月23日
  • とぷ

とぷ

ほんとですよね!
    寝る前のミルクも旦那がやってくれれば私は次の日の保育園の準備とか食器の片付けとかやるのに、やってくれなくて私がミルクあげるときに私があれやってこれやってと言うと「一回で言ってくれる!?行ったり来たり効率悪いわ」と怒られます💦
    選んでって良いですよね!洗濯物は子供が寝てから部屋まで呼びに行って一緒にやってます!!

• 7月23日

kotonya♥︎♡

一応やってくれるんですね。笑

効率とか。。毎日子育て家事ルーティンみてりゃ次なにしてほしいかわかれアホ!っておもっちゃいます😂うちの旦那もできませんが。笑

• 7月23日
  • とぷ

とぷ

多分、俺もそれなりにやってるって思ってるんだと思います。私がやってる細かいことを書き出したら100を超えそうですか。笑

ほんと、自分で考えろ!わかるだろ!って思います😭

• 7月23日

kotonya♥︎♡

本当そうですよね、。細かいとこまでやってるの知らないくせにお前は俺に求めすぎ!って言われた事あります。笑

お前はやらなすぎだって思っちゃいますが😂

• 7月23日
  • とぷ

とぷ

求めすぎとか言われたらイラっとしますね😞
    今日は旦那が遅いのでイラッとせずに済みそうです😆

• 7月23日
itoitok90

いいですねー
こちらも、スッキリしました!

• とぷ

とぷ

夜変わってくれたのですが、ベランダでタバコ吸って良いんでしょ?だってそば離れられないしって言われて更にムカつきました。俺がこっちで寝るってことはそれが引き換えだからみたいに言われて😫

• 7月23日
  • とぷ

とぷ

コメントありがとうございます!お礼を失念しました。

• 7月23日
  • itoitok90

itoitok90

育児を手伝うのに交換条件があるのはどうかと思いますね😤
    あなたの子どもでもあるんですよ?って感じです!
    自覚が足りないのでしょうか、
    おやすみの日などは、遊んでくれたりするんですか?

• 7月23日
  • とぷ

とぷ

ホントですよね!朝顔合わせた時に夜子供と寝てくれたお礼言おうかと思ったのですが、わたしは言われたことないなと思って言いませんでした。言えませんでした。

休みの日は遊んでくれますが、お昼寝の寝かしつけになると「じゃよろしくー」ってゲームしに行っちゃいます💢

• 7月23日
  • itoitok90

itoitok90

不思議ですね、遊んであげるのと寝かしつけは何か違うんでしょうかね。
    寝かしつけはつまんないからとか、、、
    育児なんて、楽しいことばかりじゃないに決まってるじゃないかーー!

イライラすると思いますが、お礼を言うと、だんだんご主人も協力的になるかもしれないですよ😊
    寝かしつけにお礼を言ったら、ひたすら寝かしつけばっかりしてくれる可能性あります!
    保証はできませんが、男は女性を喜ばせたいと思って生きている生物らしいので、おおげさに、ありがとう❣️助かった❤️って今度言ってみましょう😊思ってなくていいですから〜

• 7月23日
  • とぷ

とぷ

旦那の寝かしつけ方法は抱っこなんですよね。前は抱っこじゃないと寝なかったですが、最近は抱っこしなくても寝るのに、そのやり方はわからないみたいです😓
    やっぱりとりあえず思ってなくてもお礼言った方が良いですよねぇー!今度は思ってなくても言ってみます!

• 7月23日