※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
子育て・グッズ

手押し車を用意するか、ハイハイで筋力をつけるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

8ヶ月です。
7ヶ月に高速ハイハイ、掴まり立ちや伝い歩き、階段を登るのが出来るようになり、
8ヶ月になってからは、物を押しながら歩いてきます。床に置いてある物をなんでも押して歩きたがります💦段ボールやボックス、椅子、サーキュレーターなどなど💦

手押し車を用意した方が良いのでしょうか?
それか、ハイハイで筋力をつける為にまだあまり歩かせない方が良いのでしょうか?

コメント

うちも今7ヶ月でハイハイよりも捕まり立ちが好きみたいで
立ちたがります😅
目線が高くなるのが好きなんですよね🤔💡
上の子も10ヶ月には歩き出しましたが特に足に問題はありませんでした👌
手押し車はその頃使い方を理解せず
乗っかったりで逆に危なっかしかったです💨
とりあえず数ヶ月だし捕まれそうな物はよけて、ハイハイ頑張れ〜と誘ってます😅

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

目線が変わるの好きですよね🌟早過ぎなければ足に負担は無いのでしょうか…
    ハイハイを沢山して欲しいです😅床のものを出来るだけ避けようと思います◎

• 7月22日