※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

専業主婦で1歳児の子供がいる方へ、1日の過ごし方について相談です。支援センターが苦手で、夏休みで悩んでいます。英会話も通っていますが、子供との遊びがしんどいと感じています。夏の過ごし方について悩んでいます。

専業主婦で1歳児くらいの子供がいる皆さん!

この時期、毎日何されて過ごされていますかー?

私は支援センターはあまり得意ではなくて…慣らし保育に連れてったりしてたんですが、これから夏休み入りました😫

英会話も週一親子で通ってます!

それ以外は…子供と遊ぶのですが正直…しんどい😫😫😫
2時間は持ちます。が、エンドレスはきついですね😓

これから夏になるし、どう過ごそうかめっちゃ悩みます😓😓😓

コメント

a.u78

子育て広場、公園、友達の家、我が家に友達親子を呼ぶ、ショッピングモール などです!
暑いし、夏休み入ってどこ行っても子ども多いので毎日何しようか悩みます😂

• あや

あや

返信ありがとうございます!!
    保育園に行っていないママ友がいると一緒に過ごせれていいですよね☺️

ほんと毎日何しよう…の繰り返しです🤣

風邪ひいてたこともあり、最近外出してなくて、今日久しぶりに出かけたらすごく気分転換になりました!!

M78さんも、一日中家で2人きりで過ごすことってあまりありませんか?

• 7月22日
ノアママ

週2でお稽古、それ以外の平日は動物園や水族館、室内遊び場に連れて行ったり、公園に行ったり、近場を散歩したり、実家や義実家に遊びに行ったりしてます😊

• あや

あや

返事ありがとうございます!!
    ノアママさんも毎日色んな所に出掛けるようにされてるんですね🙏

• 7月22日
なつみ

公園、ショッピング、子育てイベント(支援センターでやる子育て講座とかのイベントです)、ドライブ、近所を散歩がメインです😂支援センター私も苦手ですが、子育て講座は行きたいイベントの時に行ってます😊その時しか会わないだろうって思って気楽に参加してリフレッシュにもなるし子供も楽しめるかなと!私はママ友がいないので、困ったらとりあえず外に出てます(笑)夏休み入ると子どもたち増えて憂鬱ですよね😭