※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅむぅ
サプリ・健康

ドライアイで困ってます。ソフトコンタクトをしており(今はメガネ)ずっ…

ドライアイで困ってます。
ソフトコンタクトをしており
(今はメガネ)ずっと目がゴロゴロ、乾いた感じがあり
眼科にいき今はムコスタ点眼を朝昼夜寝る前に
点眼してます( ¨̮ )
子供とショッピングモールとかへ行っても
エアコンなどの風でずっと目が乾いた感じて
ゴロゴロですし
公園にいっても外気の風でおんなじような感じで
最近外に行くのも嫌になってます。
ドライアイの方で
①この目薬を処方してもらったら
ましになった。
②オススメのコンタクト
③涙腺プラグをされて前と後では
やっぱり結構変わったか
教えて頂きたいです。よろしくお願いします
このままずっとこの先目薬が手放せないとか
本当困りますし何より目がうっとしく
気持ちが晴れません。


コメント

ママリ

ドライアイでジクアスとヒアルロン酸を処方してもらってます☺️1日7回くらいつけますが、ないと乾燥してしまいだめですね💦

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    そうですよね、、、(*꒦ິ³꒦ີ)
    涙点プラグとかは考えていない感じでしょうか??
    コンタクトはしてますでしょうか??
    質問責めすいません。笑

    • 7月22日
かふぅ

涙点プラグしてました!
私はドライアイと強度近視でハードコンタクトなんですが、右目がドライアイすぎてレンズがくもってしまうのでプラグ入れてもらってました!
入れるのも痛くないし一瞬です‼︎
入れた後はレンズくもったりはしませんでしたよ😊
一度入れてもらってもいいと思いますよ😊

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    今はもうされてないのですか??
    プラグしばらくしてるとドライアイ改善されたりすると聞いたので、、、
    でも怖いんです。笑
    母からするとコンタクトを入れる方が怖い!!と言われますが、、、笑

    • 7月22日
  • かふぅ

    かふぅ


    2回入れた事があります!
    2回とも忘れた頃に気づいたら取れてしまってました😂
    気をつけてはいたんですが、1回目はおそらくエステで目の周りをほぐしてもらったときにうにゅうにゅっと取れてしまったのかなと💆‍♀️
    その後無い事に気付いて病院に行きました!
    一度入れたのが取れてしまうと、次のプラグのサイズを大きくしないと取れやすいそうで、一回り大きいプラグを再度入れてもらいました!
    快適に過ごせるようになって、また気づいた時には無くなってたんですが、無くても以前のような辛いドライアイではなくなりました✨
    そのあとコンタクトの定期検診とかで受診した際に取れちゃいました💦と先生に言ったんですが、ドライアイ改善されてるからそのまま様子みましょうとのことで、それ以来ひどいドライアイにはなっていません。とゆうか、プラグを入れてたこともむぅむぅさんの質問見るまで忘れてました🤣
    今は基本メガネでお出かけするときコンタクトしてて、安心材料として普通の目薬を常備してますが、ほとんど使わずです😊

    私も痛いのが心配で最初は拒びました!笑
    でも先生が、「私は痛いことするのが嫌で眼科医選んだの👩‍⚕️うにゅっとやっておしまいよ!」と言われて、それならと思いやってもらいましたが、本当にチクッとしたりじゃなくて、うにゅっと入れられておしまいでしたよ!

    • 7月23日
  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    すごくすごく詳しく教えて下さってありがとうございます!!
    うにゅぅ。なんですね( ¨̮ )

    子供を帝王切開で産みました
    それに比べたらきっとほんと
    なんて無いんでしょうが。笑

    「目」なのでなんか怖くて
    眼科先生と相談してみます。
    プラグをするともし取れても
    ドライアイ軽減されたりもすると色々書いてたのですが
    実際に経験された方からお話を聞けてよかったです✨
    本当にありがとうございます

    • 7月24日