※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子姉妹ママ
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子がベビーカーやチャイルドシート、帽子や靴、食事や睡眠などで拒否する様子に疲れを感じています。こんなに一度に悩むことはありますか?

もうすぐ11ヶ月の女の子です!

*ベビーカー拒否
*チャイルドシート拒否
*帽子拒否
*靴下&靴拒否
*ママへの後追いが酷い
*離乳食は好き嫌いが多い
*細かくみじん切りした野菜や5倍粥など柔らかい物しか飲み込めない
*寝る時はママのお腹の上じゃなきゃ寝ない
*長時間の抱っこ紐も飽きるのか暴れる

うちの子は大変な方だとは感じながら、これまで突っ走ってきましたが、疲れてきました。

こんなにいっぺんに色々と手が焼けることありますか?

コメント

大体同じようなことがありましたが工夫して対応しました!
ベビーカーが嫌な理由は背中がぴしっと真っ直ぐにならないからだなって思ったので三輪車にしたりチャイルドシートは前向きになったら楽しく乗るようになりました。
帽子は無理なので首にひんやりタオルみたいなの巻いてます
後追いの時期は無理に家事はせずベッタリしまくることで早めに終わりました
離乳食はとにかく味を工夫
食べてくれたらラッキー、食べなくてもミルク飲ませればいいやと気軽にすることで食べるようになりました。
柔らかさは個人差あるので好きな食感で必ず用意してました。
お腹の上じゃないとだめならソファーで私も寝てました。
いまでもよくあります。
体はキツイですが…。

ママリ

靴下、靴以外全部一緒です!💦

わたしも疲れてしまい、
泣き声を聞くとため息が出たり、
それでもそう思ってしまった自分を情けなく思ったり、、の繰り返しです。

機嫌よく遊んでいるときはそんなこと思わないのですが、
グズグズになると途端につかれた、、とおもいます。

大変ですよね( ; ; )
解決策ではなくてすみません💦

●ベビーカー乗せない
●チャイルドシートは 眠い時間を見計らって乗せる
●帽子は無理に被らせない
後追いはしょうがないかな!?うちも進行中
●離乳食も食べないなら
30分以内に切り上げる
●飽きるというよりかは
もう狭いとこやだ!
自分で歩いて動きたい!!!

ですかね!?

私の息子はこれに
寝ぐずり寝起きぐずりもあり
手におえません、、、

将来は手がかからない子に
なると信じてやっております笑

ちーーーーー

11ヶ月になったばかりの娘がいます。
似たような拒否が多いです笑

ベビーカーはA型からB型に買い換えました。すると喜んで乗ってくれるようになりましたよ(^o^)/

寝るときは生後4ヶ月のときからママのお腹の上でしか寝なくなりましたが、10ヶ月が終わる頃、お腹の上からズレて腕枕で寝るようになり、そのあと腕を抜いたらすぐ泣いてたのが今では腕を抜いてもそのまま寝てくれるようになりました(^^)/
我慢&辛抱しかないですよね、、、(^^ゞ

チャイルドシートは恐ろしいくらい嫌みたいでギャン泣きです。どうにかしたいです、、、

ほんとここまでの拒否があるとママ大変すぎて精神的にもグッと疲れてしまうと思います。
でもいつか!!いつかは離れてしまう我が子。
しんどいけどママがいるから毎日ニコニコ笑顔見せてくれるんだ!!と思って乗り越えましょ(^^)/

私も、がんばります

とも

うちも同じような感じです。
抱っこもママ以外ダメなうえ、スーパー抱っこマンです。ギャン泣きしながら後追いしてきて抱っこするまで足下で泣き続けです。
ベビーカーで目的地までたどり着けたことないです。抱っこするまで泣き続けです。
寝ぐずりもひどく、昼間は抱っこ紐じゃなきゃ寝ません。眠りも浅くて下ろした瞬間起きるのでもう10ヶ月なのに1日の大半抱っこです。なんなら最近昼間一睡もしてくれない時もあります。
離乳食も嫌がって泣き、逃げ出します。もちろん離乳食のストックをチンする間も待っていてくれるはずはなく抱っこしながら準備です。おんぶも拒否で家事もほぼ全部抱っこしながらです。
ママ友達にも、大変だね💦って言われます🤣