※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずこ
妊娠・出産

妊活中の方が、過去の生理日記録から次回のタイミングを教えてください。

皆様ならどんなタイミングを取りますか?

いつもお世話になっております。

現在、妊活中でタイミング法を行なっています。

今月の場合いつタイミングを取りますか?

よろしければ皆様のご意見教えてください

補足✳︎

過去生理開始日記録
→7月6日*6月5日*5月27日*4月21日

生理日数
→7日

次回予想8月5日

コメント

クラレ

人によって違うと思いますが、最終月経から数えて13日か14日目ですかね。

white

次回生理開始の2週間前が排卵日と病院の先生に教えていただきました。(正確には排卵してから14日前後で生理がくると聞きました)
ですが、排卵日は前後するよつなので、私は排卵検査薬で調べました(^^)
排卵検査薬で調べて陽性になった日の夜にタイミングをとり、授かりました!先生には陽性が出た日か次の日にはタイミングをとるように言われていました。

ちなみにアプリで基礎体温を管理していましたが、その予想は外れていました💦

みずこさんの予想日から考えると、今日が排卵日ですかね?でしたら今日タイミングとれるといいのかなと思います🌸

はじめてのママリ🔰

答えになってないかもですが
いまお腹にいる子は排卵予定日より1週間前くらいにタイミングをとって授かりました。本来タイミングをとりたかったあたりが旦那さん出張でとれず、全く期待もしてなかった周期で、自分でも精子が長生きだったのか排卵がずれてたのか(遅くなっても早くなることはほぼなかったのですが💦)使ってた排卵検査薬があってなかったのか…。よくわかりません笑
そんなこともあるので、可能ならばあまりピンポイントではなく(2日前くらいからが確率高いとかいいますよね)早めからとってみてもいいかと思います。