※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが便秘で苦しんでいます。便が出にくく、食欲も低下しているようです。何か対処法はありますか?

もうすぐ生後2ヶ月の女の子です

今までは1日に1、2回オムツからはみ出そうなくらい大量のうんちが出ていました。
2週間くらい前から2日に1回とかになって今は4日間でていません。

マッサージしても綿棒浣腸をしてもなかなか出てくれません

匂いのきつーいオナラは沢山出てます😬😬
今日はミルクも母乳も普段の半分以下くらいしか飲みません。
娘も苦しいのかずっとぐずぐずで泣いています😭

なにかいい方法とかないでしょうか?

コメント

ちゃそ

綿棒浣腸した時に、綿の部分にうんちはついてますか🤔?

ついていないとうんちが下まで降りてきてないそうです!

あとは結構大胆にグリグリしないと出ませんでした😅

それでも出ない時は、わたしが綿棒浣腸している時に、旦那に娘のお腹を何回かグッと押してもらいました🙆‍♀️

それ以外はお白湯を飲ませたり…ですかね🤔?
わたしは1ヶ月になる前頃に、6日出なくて病院で綿棒浣腸してもらいました💦

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

うんちちょっとしかついてなかったです🤔

下まで降りてきてないってことはこのままでも大丈夫ってことでしょうか??

そうなんですね…勇気いりますね😅😅

白湯のませてみます!
    長引くようだったら病院連れてってみます。ありがとうござます!

• 7月22日
ちゃそ

お腹触ってみて、やわらかくてポヨポヨしてるのならばそこまでうんち溜まってないようです😌

でもちょっとついてるなら、出そうですけどね、、( ˙³˙)

朝、昼、夜で1日3回。
ミルクや母乳の1時間後は腸の動きが活発なのでそれぐらいに綿棒浣腸するといいと思います!

わたしも結構ビビりながらやってましたが、苦しいのは可哀想なので頑張りました😅

大きく"の"の字を書くようにグリグリさせてみてください😊

うんち出るといいですね👶♡