※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

1泊2日の旅行で持ち物について相談です。哺乳瓶や洗い道具は持っていくべきか、離乳食用品も質問しています。服やタオル、ミルクなどは考えているが、他に必要なものがあるか教えて欲しいです。

完ミなんですが、1泊2日で泊まりに行く予定があって、持ち物のことなのですが、哺乳瓶消毒したり、洗うスポンジとかってどうしてますか😓?
家で使ってるもの持ってってるんですか😓?
ちなみに離乳食もあげる予定で、スプーンは持ってってレトルトのやつを買って持っていく予定です。
持ち物は大まかに、服、肌着、バスタオル、ミルク、哺乳瓶、ミルトン、ガーゼ、おもちゃを考えてますが、ほかにあると便利なものってありますか😀?

コメント

しおん

哺乳瓶は使い捨ての買って持って行きました!

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    使い捨ての哺乳瓶の乳首とか嫌がらないで飲んでくれるんですか😲?

    • 7月22日
なーちゃん

わたしは家にあるスポンジを持って行きました😅
離乳食はスプーン付きのベビーフードが便利ですよ☺️

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    スプーン付きのベビーフードあるんですね☺️!
    今度みにいってみます!

    • 7月22日
チッチ

私は100均で小さな容器(シャンプーなどを入れるやつ)を買って
哺乳瓶用洗剤を入れて持ち歩いています😄

消毒をするのは持って行ったことがないです。

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    それはいいですねー😁😁
    ブラシはどうしてますか😶?

    • 7月22日
  • チッチ

    チッチ

    ガーゼなど荷物にならないやつです😄
    小さなスポンジでも良いと思いますよ👍

    • 7月22日
いーいー

その月齢ならもう消毒する必要ないですよ!

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    そうなんですか!
    それなら出先で消毒するのやめます!

    • 7月22日