※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

子供が食事中に座ってくれなくなり悩んでいます。外出時も恥ずかしいと感じています。どうしたら良いでしょうか。

座ってご飯食べさせるにはどうしたらいいですか...
最近遊び食べもひどいです💧

1歳ごろにも相談させてもらったんです。
その時はひたすら座って座ってと言い続けてたら
なんとか座って食べてくれるようになりました。
最近は高いところにのぼったりとよく動けるようになったせいか、椅子から降りれるようになったので
大人しく座ってられなくなりました😔
もう本当にご飯の時間が憂鬱です。
すごくイライラして怒ってばっかりです。
1歳ごろに比べればこちらの言ってることが
だいぶ分かってきてるのに
何度言っても怒っても聞く耳もたずです💧
何より外に出た時にこういった場面を見られると
他人に何か思われてるんではないかと恥ずかしく思ってしまいます。
家でも外でもちゃんといい子に食べて欲しいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も離乳食を食べ始めるようになってから最後まで座って完食したのは本当に数えられる程度です😵
うちでと外食でもお腹のベルトをつけても意地でも抜け出して立ち上がってはご飯粒をばらまいて、、って感じです😭 ネットで肩も抑えることができるベルトがあるらしいですよ?💓
うちの子は縛られるのが嫌みたいでたぶん効果なしだと思いますが、、。笑

• 🦉

🦉

絶対嫌がりそうな予感しかしないですけど、試す価値はありでよね〜😭
    子供って縛られるの不快なんですかね💦
    チャイルドシートも結構嫌がります😂💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、縛られるのがすごく嫌いみたいです。笑
    チャイルドシートも本当はダメですが肩は緩くしてお腹周りだけしっかり止めてます。

• 7月23日
トマト

的はずれかもしれませんが、
のんさんにとっては座って食べるのがいい子なんですね?

私はご飯を食べるということを重視してるので、立って食べようが、ぐちゃぐちゃしながら食べようがOKということにしてます☺️
座って食べる習慣がつくのはまだ先なのかなと思ってます✨
高級レストランでもなければ子供にしつけがなってないとは今の世の中思わないと思います💦
あくまで個人的意見であり、不快に思われたらすみません😣

• 🦉

🦉

私はそうだと思っています。
    もちろんまだまだ小さいし言葉もあまり分からないから仕方ない。という思いもあります💦
    けど、世間の目を気にしがちな私は座っていい子に食べて欲しいと思ってしまいます。

私も最初はフラフラ歩き回ってても遊びながらでも食べてくれればいいと思っていました😥
    けど、一歳ごろにこちらで相談した時に「そろそろ座って食べることを教えて習慣付けた方がいいですよ〜」と注意を受けたので、それもそうだな〜🤔外でお行儀悪かったら恥ずかしいし💦と思い教えてました。
    私もぐちゃぐちゃになろうが何だろうが食べてくれればいいと思っていましたが、そもそもご飯もそんなに食べないのでそれにもイライラしてしまうんですよね😭💦
    いえいえ、アドバイスありがとうございます!

• 7月22日
  • トマト

トマト

育児って人それぞれで、答えがないので手探りでしんどいですよね😞
    私の友達はとても厳しくしつけてて、
    3回注意しても立ったり遊んだりしたらもう下げてしまうそうです😅
    泣かれても絶対に次のご飯やおやつまであげないそうです😲
    その子の子供はきちんと座ってエプロンもつけて食べてます❗
    また、外で食べるときは必ず親があげて、家では自分で食べさすというルールをつくってます😊
    私は泣かれるとすぐに心がおれてしまうのでできませんが、徹底的にされるならそういう方法もあります✨

• 7月22日
shinchan*mama

うちも今そんな感じですよ☺️
ハイローに座らせてベルトしっかりしないと座ってられません💧少し食べてお腹膨れてくるとあれこれ落とされますし、完食するなんてよっぽど無く…
朝とかはもう面倒でパンとか立ったままの状態で渡したりしますがそれもそこら中に撒き散らされてます。笑
外食もイスに座って食べてられないのでいつも旦那と交代で遊びながら隙を見て口に入れる感じです😅
子ども用イスにベルトあっても抜け出して立ったりしちゃいますし毎回一応注意したり無理やり座らせたりしてはいますが今はまだ叱られてもしっかり言葉の理解ができてないから内心は仕方ないかなーって諦めてますよ〜😂