※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まないことに心配しています。同じ経験の方いますか?

7ヶ月になったばかりの赤ちゃんなんですが
ミルクをあまり飲みません💦
もともと、あまり飲む子じゃないのか
3ヶ月ぐらいから
段々と量が減っていきましたが
3ヶ月検診の時に相談すると
体重が減ってなければあまり
気にしないでいいと言われました😂
が、やはり気になります。。
産まれて1回しか200を飲んだ事はなく、
7ヶ月になった今では、
朝7時過ぎに60〜90ぐらいしか飲まず、
保育園に通っているのですが
園で11時過ぎにあげても
50〜100ぐらいしか飲まないみたいです😣
午後からは120ぐらい飲みます。
日中に飲む量が少ない為、
夜中にまだ1度あげてますが
寝ている時は180飲んでくれます😂
離乳食も遅くに始めたので
まだ1回食です。
なぜ、あまり飲まないのか心配です💦
同じような方、経験した方
いらっしゃいませんか⁇

コメント

deleted user

同じく生後7ヶ月です!
うちも160とか一気飲みすることほとんどないです(^^;200も飲んだことないです!
80とかしか飲まず30-1時間くらい経つと残りを飲んだりします😅
離乳食もほとんど食べないです😭少食なのかなぁと思いますが中々心配ですよねー(^^;

  • まぁ

    まぁ

    回答ありがとうございます😣
    そうなんですね😂
    体重が減ったりとかはないですか⁇
    夜中1時過ぎに180あげるんですが、
    朝7時過ぎまで時間があいてるのに飲まないし心配です💦
    上の子は、逆によく飲む子だったので余計不安になります😣
    夜中にあげたり等してますか⁇
    時間の間隔はどのぐらいであげてますか⁇😣
    質問ばかりすいません。。

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重減ってはないです!うちは夜すごく寝る子なので10時間とか普通に空きます😅
    ほんとに月に1.2回だけ夜中1回飲むかな?くらいです!
    日中は3.4時間くらいです、ミルク回数大体5-6回です😊
    その時飲まなくても1時間後にあげるたりしてます!

    • 7月22日
  • まぁ

    まぁ

    減ってないんですね😌
    うちは、体重計がないので
    わかりませんが、
    減ってる感じはしませんが
    産まれた時が大きかった割に
    7ヶ月にしては小さいのかな?と
    思っています😣。
    うちも朝まで9時間程寝てくれて
    夜中のミルクやオムツ交換しても起きません😂
    間隔はやっぱり、
    3.4時間ですよね💦
    うちも少食なのかな😂笑
    あまり気にしなくても大丈夫なのかな💦

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも体重計ないので毎月はかりに行ってます!曲線内にいれば大丈夫だと思いますよ😊

    排泄が問題なくて体重も減ってるということがなければ大丈夫かなー?と!

    • 7月22日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね😣
    うちも、明日にでも
    はかりに行ってみようと思います😌
    ありがとうございました😊

    • 7月22日