※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
ココロ・悩み

授かり婚で結婚せず、子供ができた後に入籍。旦那との関係がうまくいかず不安。旦那に再び好きになってもらう方法は?

授かり婚です。授かり婚って、どうしても女性側が産みたい気持ちが強く、男性側は責任として結婚するという形を取ることが多いと思います。もちろん、お互い結婚する予定で、授かった方もいるの思いますが。

わたしたち夫婦には特に結婚の予定はありませんでした。
付き合って10ヶ月での妊娠。
12ヶ月で入籍しました。

お互い、倦怠期というかうまくいっていない時に発覚した妊娠です。

入籍しましたが、昔みたいに仲良しではないです。

旦那はわたしと、子供のために一緒にいるといった感じで、わたしは旦那が好きですが旦那はわたしのことをそんなに好きじゃないと思います。
毎日してくれていた腕枕もしなくなり、キスもしなくなりました。
こんな関係でこの先うまくやっていけるのか不安です。
どうしたら旦那にもう一度好きになってもらえるのでしょうか。

コメント

02

タイミング的に授かり婚だと思われてますが授かり婚ではない者です。
(6ヶ月で入籍、翌月妊娠発覚)

授かり婚の場合、というのに限られないですが、産んだ後はかなり主人の愛情が強くなった気がします。愛されてる、というかとてつもなく大事にされている感じ、でした。
多分立会いして「あんな大変な思いで俺の子供産んでくれたし!」みたいなので感じるものがあったのかな?と思っておりますが、、、そんな男性も居ますよ。

ラテ♡

私も授かり婚です。
旦那とは知り合って1ヶ月後に付き合い始め、それから1ヶ月後に同棲、半年後に妊娠が発覚しました。
もともと結婚前提ではいましたが、先に子どもを授かった事もあり、そこから両親への挨拶や顔合わせなどバタバタと行い、付き合い始めてから10ヶ月目に入籍というスピード婚でした。
私の場合は結婚を意識してのお付き合いだったので、多少違いますが、入籍したという事は相手にもある程度の覚悟というか責任が合っての対応だと思います。
ただ、期間がない事で彼自身も色々と悩む部分があるのではないでしょうか?

私の場合でさて、結婚前提だったものの、急な妊娠発覚などで旦那が悩んでいたり日々考え事をしていたりだったので…
きっとまだ気持ちが追いついていないだけでは⁈

もう夫婦になったのですから、後は時間を掛けながらでも気持ちを昔の時のように戻せれば大丈夫だと思います♪
考え過ぎると悪い方向ばかりに見えてしまうので、彼を信じてあげるのもよい方向に向かう1つかと思います!
彼の気持ちが昔のように戻ってくれるよう、応援しています♪

私は付き合って1ヶ月もしないうちに妊娠、結婚しました。
中学の同級生で顔は知ってたけど、調子スピード。笑
今結婚5年目です^_^
子供も2人います。
たしかにこの間に、仲が悪いときもありました。
でもそれを乗り越えたら言葉では表せられない
とても居心地がいいものになります。

mamaちゃん1023

子供のためだけでは、ないと思います。

ただ恋人のときのように上手くいってる時期ばかりでは、ないのが夫婦だと思います(><)

男性からすると結婚するということは、
生活を縛られると考える人が多いとおもいます。

それでも結婚するということは、好きなんじゃないかな~と思います(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

とうあ

わたしもでき婚です。
夫と付き合って5年半で、妊娠発覚して籍を入れました。

付き合っている時は、楽しければいいけど、家族になって生活するといいことばかりではありませんよ(>_<)

化粧したり、スエットとかでいない、こっちから愛情表現するなど、相手に求めてばかりでなく、自分から働きかけていってみてはどうですか?

ビタミンC

皆さんありがとうございます(>_<) マイナスなことばかり考えていても仕方がないですよね! 女を捨てないように努力して、前向きに頑張ります!