※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
家事・料理

来月引っ越しです!荷物を減らすため色々捨ててます🤣結婚式のときのご祝…

来月引っ越しです!
荷物を減らすため色々捨ててます🤣
結婚式のときのご祝儀袋や資料…主人の上司からの電報
…捨てれない…思い切れません 笑
すっきりしたいです。
服も着てないものを捨てるかメルカリ に出せばいいんですが、見たら、意外と可愛い、着るかも〜とかなってすすみません😂
ステラレネーゼに喝またはアドバイスお願いします!!

コメント

りおぴ

断捨離難しいですよね(笑)
お洋服は単品は可愛いけど着てみたらなんか違う、、、が私の場合多いので
合わせてみてこれはもう着れないなって思ったら捨てたり去年着た記憶のないものは捨ててますよ(*´-`*)

  • こぶーこ

    こぶーこ

    1年着てなかったら着ないですよね💦
    なんか違うかも〜ってなりますよね!!潔く!!頑張ります😂😂

    • 7月22日
とまと

お気持ちすごくわかります😂
服などは、着れるかも を売って、着たい!を買った方がいい!それを売れば子供の何かを買ってあげられる!と思ってメルカリに出しまくりましたよ😂😂
お引越し頑張ってください💓

  • こぶーこ

    こぶーこ

    たしかに!!着れるかも…は売ります!!売りたいけどちょっとシワなってたりして〜アイロンかけるのも面倒なズボラ主婦です 笑
    引っ越しまであと3週間…メルカリ 頼ります!!

    • 7月22日
ママ

同じくでしたw
ご祝儀袋は使い道ないし迷わず捨てましょうw
私は子供が生まれる前に断捨離したくて
金目の物にならないものとか(1000円にもならない)
着るかも〜!でも高くなかったものはポイです。
出産祝の袋もお金だけ頂いて、まとめて外袋はポイしました!
一度思い切って捨て始めると、結構潔く捨てられるーゼになれますよw

  • こぶーこ

    こぶーこ

    ご祝儀、、捨てたんですね!!
    よし!捨てよう😂😂😂!!
    高いものは大事にしますよね〜中途半端な値段のものは買わないようにしようと思いながら掃除してます 笑
    潔く捨てられる〜ゼになりたいです!がんばるぞーー🤣🤣🤣

    • 7月22日
  • ママ

    ママ

    えぇ。そりゃもう迷わず捨てました笑
    可愛い可愛いありがとうございました!!とか独り言ブツブツ言いながらゴミ箱にw
    頑張って下さい😛

    • 7月22日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    ひとりごとwめっちゃわかります💦
    服ってどんどん増えるしボロは捨てるものですよね 笑
    ありがとうございました😊

    • 7月22日
ぽぽ

私は1年以上着ていないもの、使っていないもの、見ていないものはサヨナラするって決めています🤣
期間決めないといつまでも持っていたくなるので🤦‍♀️

  • こぶーこ

    こぶーこ

    1年ですね!!そうですよね!!
    よし!!捨てるぞ〜🤣🤣
    ミニマリストの方、尊敬します😂

    • 7月22日
KUMA

服は2年きてなかったらもう着ないと思います!
可愛いと思ってもなんとなく流行とは違う?なんか色が違う?ってなるので頑張って手放しましょう!!😳

  • こぶーこ

    こぶーこ

    そうですね、可愛いけどなんか違う…って感じですね!どうせまた買うんですよね〜1年から2年を目安に手放します😂

    • 7月22日
  たこ

私 結局 着回してるだけで、
着てない服とか多いので、
思いきって売りました😂

ご祝儀袋までとってあるなんて‼️
逆にすばらしい(笑)
私 すぐ捨てましたよ😱

薬とか 調味料とか 期限切れ多かったりするので
捨てて 新しい家では新しいのからスタートってな感じで
ポイポイ捨てました(笑)

  • こぶーこ

    こぶーこ

    ご祝儀袋…大量にあってバチが当たらないかとか密かにビビってます 笑
    結局着るものって決まってますよね😅よし〜捨てるか売るぞ〜笑
    薬さっきたくさん捨てました!意外と期限切れてました😅

    • 7月22日
  •   たこ

    たこ

    大丈夫です(笑) お守りたくさんは神様がケンカするって言いますけどね😓

    服、そうなんですよ!
    結局、結局組み合わせるもの決まってたり、ローテーションだったり🤣
    楽な服、着痩せする服、パンツだけ、スカートはかない~とか。

    着るかなー?は、着ないですけど、
    捨てたあとに 着る機会あったりするもんなんですよね、だから捨てられないっていう😅

    賞味期限切れてますよね(笑)

    • 7月22日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    大丈夫なんですね 笑
    あわよくば今年結婚式6回もあるから再利用したくなっちゃうくらいですが、それはさすがにできないので、処分しちゃいます、笑

    ですよねー!!
    捨てた後にあれ、どうしたっけ!みたいなります 笑

    がんばりまーす!!

    • 7月22日
みぃ

断捨離大変ですよね😂
私も今年の春に引越しした際に大掛かりな断捨離を行いました🙆✨
見て3秒悩むものは不用品!ってことで潔くダンボールやゴミ袋に詰めて行きました!w
服などとくに手元にあると迷ってしまいそうなものは、多少安くなってしまっても古着買取のお店にまとめて引き取ってもらうのがいいと思います😂❤️

梱包がめんどくさくなさそうなものはメルカリ出品用で専用ダンボールを作って分けてました🙆✨

結婚式の御祝儀袋は、思い出にとっておきたいのであれば、ボードの真ん中に結婚式の写真をはって御祝儀についてる水引きだけを並べてリメイクするのもいいと思いますよ!(拾い画ですが参考画像つけておきます❤️)

  • こぶーこ

    こぶーこ

    3秒とかほぼ半分くらいは悩んじゃいます〜笑
    すごいです♡
    迷うってことは着ないですよね 笑
    売って新しいの買った方が良さげですね!

    水引アートですね♡写真ありがとうございます😊気になってはいました😇まさに再利用ですねー!!

    • 7月22日
まみ

ときめかない物、ときめくものに分けてください!
ときめかない物に分類されたものは捨てます!

  • こぶーこ

    こぶーこ

    こんまりさんの方法ですね💦
    思い切って整理しようと思います!!

    • 7月22日