※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつほ
妊娠・出産

予定日超過中の初妊婦です。赤ちゃんは大きめで、NSTを受けていますが、本陣痛につながらず不安です。超過日数や出産後の経験を教えてほしいです。

予定日超過中の初妊婦です。
20日が予定日で検診に行きましたが、
まだかかりそうやなー
と言われてしまいました😅

一応水曜頃もう一度検診しNSTを受け
兆候を見るとのこと。
その時の状況にもよるが、基本的には
予定日から一週間越えたら入院して
誘発分娩予定と言われました。
赤ちゃんは少し大きめみたいです👶

なんとかそれまでに産まれてほしいと
思って陣痛ジンクスはもちろん、
ウォーキングやスクワットと自分なり
に頑張っていますが、軽い前駆陣痛は
ありますが、本陣痛に繋がりません😭

予定日超過して出産された方、何日程
超過しましたか?
また、これをしたらきたよっていう事
があれば教えてください‼

ありえませんが、このまま一生出て
こないのではないかと思えてしまい
少し疲れてきました、、、😨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は11日遅れで出産しました!
次の日に促進剤と言われて入院予定だったんですけど、
その前の日の検診でグリグリ刺激しとくねって言われた帰り道に陣痛が来てそのまま病院戻りました😊
結局その日は産まれず促進剤使って本陣痛きてから14時間で出産しました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

  • なつほ

    なつほ

    子宮口グリグリで陣痛に繋がったんですね!
    私が行っている病院の先生はあっさりしていて説明がいつもあまりないのですが、予定日当日の検診のときの内診がいつもと違う感じで痛かったので、あれはグリグリなのか?って今更疑問です🤔

    • 7月22日
deleted user

4日超過しました。
早く産まれてほしくて、前日に一日中泣きながら階段上り下りとスクワットをし、三陰交?とかいう足首にある陣痛を促すツボを押してたら、翌日に陣痛とおしるしがきましたよ☀️

  • なつほ

    なつほ

    階段のぼりおりとスクワットはだいたい一日何回ほどされましたか?🤰
    ツボはまだしてなかったので早速やってみます!ありがとうございます🥰

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    回数は数えてなかったんですが、前日は確か半日くらいずっとひたすらそれらの運動やってました😅笑
    それまではほとんど運動してなかったです。
    疲れたらツボ押ししながら休んでました🤲
    あと踏み台を置いてテレビ見ながら上り下りしてました。
    あとラズベリーリーフティー飲んでました!
    情報ごちゃごちゃですみません笑。
    無事に陣痛がきて元気なお子さんが産まれるように願っています☺️

    • 7月22日
  • なつほ

    なつほ

    返信ありがとうございます!
    半日も😲すごすぎます!
    今日ツボ押し、ラズベリーリーフティーもしました🥰
    出産に繋がること祈ってます😂
    本当にありがとうございます💓

    • 7月23日
もも

41w0dで産みました😊41w1dが予定日超過で誘発入院予定だったので良かったです。
36wくらいから赤ちゃん大きめだったのではやく産みたくて、歩いたりスクワットしたり。前の日には三歳の息子と二人きりで公園で遊びまくり、翌朝陣痛きて産まれましたよー👌
いつかは産まれるのてま、逆にあと数日子無し生活を楽しむのもいいかもです✨

  • なつほ

    なつほ

    一週間ですか💡
    上のお子さんもいて頑張って運動されて、尊敬します😭💓
    そうですね、今しかない時間を楽しみつつ待ってみます!ありがとうございます!

    • 7月22日
さき

1人目が4日超過でした!
産後しばらく出来んやろーしと思って
家中をほうきで掃いて、雑巾がけしたら
その日の夜中破水しました🙆‍♀️笑

  • なつほ

    なつほ

    やはり雑巾がけいいみたいですね!
    一週間前から産まれたらなかなか出来ないし、、、と思って家中掃除してるのになかなかこなくて、また汚れるやんってちょっと萎えてしまっています😨😨笑

    • 7月22日
チッチ

私も20日予定日の超過4日目です!来週の検診までになんの兆候もなければ翌日入院からの誘発の予定です(TT)今のところ全然おりてないし子宮口もあいてなく、産道狭いと言われて不安だらけです。。お互い頑張りましょう😭🙏安産祈願🙏🙏

  • なつほ

    なつほ

    全く同じ予定日ですね🤰💓
    ほんまに不安だらけです😫
    なぜか勝手に自分は予定日までに安産で産めるって思い込んでました、、、
    一緒に頑張りましょう🥰

    • 7月24日