※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん♩
妊娠・出産

5月生まれの赤ちゃんの退院の際の服装について相談です。肌着とロンパースでいいのか、ベビードレスが必要かなど…必要最低限の準備を考えています。肌着は◯枚用意したいです。

5月出産予定の方☆

予定日が5/18の初マタです^_^
5月生まれの子の場合、退院の際皆さんどんな格好をさせる予定ですか?肌着+ロンパースでいいのか、それともちゃんとベビードレスを着させた方がいいのか…
色々用意しすぎても結局お気に入りしか着せなかったとかも聞きますし、肌着や洋服関係は友人や親族からもらえそうなので、とりあえず私たち夫婦では必要最低限の準備をしたいと思っています!
例えば肌着は◯枚用意した等、参考にさせて頂きたいです!よろしくお願いします^_^

コメント

Yのmama

私は肌着とドレス型で退院予定です!

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

5/28出産予定です(^^)
友人から大量のお下がりがくるので、届いてから決める予定ですが
肌着+ロンパースの予定です(^^)
友人からのお下がりが実家にあるので肌着はどのくらいあるか、聞いたところ、1年は買い足さなくてもいい量があるらしく…多分肌着は10枚近くあるかもしれません(^_^;)

私は5月28日予定です(*^-^*)私も肌着にロンパースを着させるつもりです!ベビードレスはいちいち着させないです…本人分かってないし(๑´罒`๑)笑
半袖と長袖の肌着をそれぞれ5枚ずつぐらい用意してます!(*^-^*)

るんるん♩

南 18@mamaになるさん♡
ドレス型なんですね!種類たくさんあって迷ってしまいますよね〜!今月出産予定の友達も退院用のドレスを用意したと言ってたので、今度見せてもらうことにします^_^

るんるん♩

ゆーちゃんさん♡
予定日近いですね♡
お下がりたくさん来るなんてお金かからなくていいですね〜!笑
羨ましい(´◡`๑)

5月2日予定日です
私は肌着+ベビードレスで退院予定日です!
旦那がベビードレスの赤ちゃんらしい見た目が好きみたいで(笑)

肌着や服は私も親戚にお下がりたくさんいただきましたが、お腹の子とは性別が違うので新しく5枚くらいお出かけ用に買いました(,,・ω・,,)

るんるん♩

nie chaさん♡
同じく予定日近いですね♡
やっぱり肌着は5〜6枚は必要ですよね!ロンパースも可愛いの見つけたら数枚準備したいと思います^_^

るんるん♩

くっきーもんすた。さん♡
うちは女の子なのでベビードレスも悩みます…着てる赤ちゃん可愛いですもんね♡♡
お宮参りの時にも使えるし、旦那と相談して購入も検討したいと思います!

ここにゃん

5月5日が予定日です。
退院の時は肌着とディズニーのドレスオールの予定です。
主人の友人家族から性別は違いますがお下がりを少し頂いたので、短肌着、長肌着は5枚程度と外出用を2枚程度しか買っていないです。