※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

13週の妊娠中で、食欲の波があり、めまいや酸っぱさを感じています。体重が増えず心配です。つわりがまだ続いているのか不安です。

13週になり、今日はめまいが酷くて朝ご飯スティックパンとタマゴスープとヨーグルトと鉄分の飲むヨーグルトを食べてのんでお昼寝して起きてから食欲がドーンと下がりお茶碗いっぱいのカレー食べるのにクラクラしてます。昨日はお昼焼き肉食べてお米食べれたのに食欲に波があるのは普通ですか?しんどいです😭口の中も今日は酸っぱいです。体重がつわりで痩せてから増えないのでそれもなんだか嫌で、体重増えなくても大丈夫なんですか?これってまだつわりが終わってないってことですよね?😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

つわりは波があるので、特に問題はないですよ。
食べられるときに食べられるものを食べられるだけ食べるしかないと言われていました。

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    そうですよね😭😭

• 7月22日
ぷふ

まず、昼寝から起きたときは普通の人は食欲ないですよ😊起きてすぐ目一杯食べられる人は、かなりの健康体だと思います💦食欲ない時に無理矢理食べるとすんごい気持ち悪くなるので、フルーツとか飲み物だけでしばらく様子見て、食べられるタイミングで食べる感じで🙂無理なら夕ご飯までお預けしても大丈夫です🙆‍♀️

今の週数なら、体重増えなくて当たり前です!むしろ、今から増やしたら、中期や後期になって、食事の指導入っちゃうと思います💦
まだ産婦人科からは、体重推移に関しての説明ないですかね?とにかく、初期はめったやたらに増やそうとしなくて大丈夫です👍食欲がないときに気をつけるのは、水分が飲めない時です!そのぐらいおかしいときは、すぐに病院へ💦

悪阻はまだ終わってなさそうですね💦ママリにも、短い人、長い人、終わりがない人…いろんな人がいるので、悪阻は人それぞれって思うしかないです😭でも、波が出てきたということは、すこし和らいできたのかもしれませんね😊

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    昨日はドカ食いだったので、体重乗ったら一キロ増えてました😫😫
    今はもうお腹パンパンなので
    お腹すくまで口にしないようにしたいと思います(T_T)

ガリガリでやばいよと
    言われたので気になって
    しまい無理に食べていた
    のもあります😨😨

優しいアドバイスを
    ありがとうございます😭💕

• 7月22日
  • ぷふ

ぷふ

ガリガリでヤバいっていうのは、周囲の人の発言ですよね?お医者さまが何も言わない時は、とにかく周りに惑わされないことです!1日に急に1キロ増えちゃう方が良くない(3日続ければ3キロです💦赤ちゃんそんな一気に栄養いらなくて、お母さんの脂肪になっちゃいます😣)ので、腹八分目で大丈夫です🙆‍♀️

むしろ、それだけ食べられている日がたまにでもあるなら、安心していいですね〜😆♪
    どうしても気になったら、次の検診のときに助産師さんにでも相談したらいいですが、今時「もっと食べて!」とは言われないですよ〜💦

• 7月22日
  • もも

もも

そうです😨😨😨

ですよね…。少し食べ過ぎたなと反省です(;_;)💔
    今後自分が食べられる分だけ意識して食べたいと思います!

食べ過ぎず食事の事を
    あまり考えないようにします😢

自分に脂肪になるのは産後
    落とすの大変そうですよね😭

• 7月22日