※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月で9kgの赤ちゃんのオムツサイズについて相談です。Lサイズのパンパースがきつく感じるので、他に大きめなLサイズのテープタイプはありますか?Lサイズは長く使えるでしょうか?体重の成長が緩やかになるか心配です。

生後3ヶ月で、すでに体重が9kgあり
オムツはパンパースの肌一、Lサイズのテープです💦
太もも、お腹周り、おしり
ぶくぶくでパンパースのLもすぐサイズアウトしそうな感じで
パンパースはたしか小さめですよね?
大きめなLサイズ、テープタイプって他にありますかね?😂
1度Mサイズのときにメリーズためしたのですが
パンパースのようにテープが伸びないので
お腹周りがすぐきつくなってしまいました😥
Lサイズは長く使えますかね?
体重も3ヶ月までは急成長でしたが、
これから本当に緩やかになるのでしょうか?😥

コメント

まりりん

ムーニーが大きめだったと思います!

  • KR☆

    KR☆

    ムーニー大きめなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月22日
  • まりりん

    まりりん

    あとは、おむつ売り場にサンプルが吊るしてあると思うので、比較してみてください(^^)

    • 7月22日
  • KR☆

    KR☆

    田舎なのでサンプル置いてるとこがなくて💦
    大きいところ行ったら見てみます😊!

    • 7月22日
とらたま

わお、すごい!
うちも大きめですが4ヶ月で9キロです!抱っこ大変ですよね💦💦

ムーニーは小さめに感じますが、テープの伸びがいいですよ😊
今ムーニーのテープLを使ってますが、跡がついたりはしてないです✨

  • KR☆

    KR☆

    母乳なのに体重がみるみる増えていってしまってすでに9kgです😂笑
    ほんと抱っこ重たくて抱っこ紐も肩こりすごくて毎日大変です😥笑

    背中漏れとかはどうですか?🤔

    • 7月22日
  • とらたま

    とらたま

    よく漏れる子なんですけど、そういえばムーニーのLにしてから背中漏れしてないです🙄‼️
    あと体重増加ですが、3ヶ月までは1日50gくらい増えてましたが、~4ヶ月で1日23g、~5ヶ月で1日13gとだんだん落ち着いてきてます😊💕

    • 7月22日
  • KR☆

    KR☆

    ほんとですか😳!!
    ムーニー試してみようかな..🤔💓
    うちも一日53gくらい増えていってます😂
    だんだん落ち着くようになるんですね😂!
    少し安心しました😂

    • 7月22日
ありす

パンツタイプにするのもオススメですよ!
また動くようになったら痩せてサイズダウンする事もありますよ😊

  • KR☆

    KR☆

    テープでLだとパンツタイプにしたときもLでいいんでしょうか🤔?

    • 7月22日
  • ありす

    ありす

    Lでいいと思います😊

    • 7月22日
  • KR☆

    KR☆

    ありがとうございます😊

    • 7月22日
ひめ

8ヶ月11キロ男の子です☺️
ウチも大きいと思ってましたが、3ヶ月で9キロはママ大変ですね😅

ウチは太ももパツパツで3ヶ月からパンツタイプを使っています!いろんなメーカーを試してみたしたが、マミーポコパンツLサイズおススメです✨
パンツタイプなのにコスパ◎です😁

  • KR☆

    KR☆

    ホント大変です😂

    コスパいいのは嬉しいですね🥳
    調べてみます💓

    • 7月22日
MANY

こんにちは☆
うちの子も今3ヵ月で8.5キロあります😅
重くて大変ですが、かわいくてしょーがないです!
このまま太っていくとどーなるのかなと不安もありますが、周りの人や病院の先生もハイハイしだすと、細くなるから大丈夫と言われました!
なので、安心してます😊
ちなみに、私もムーニーのLを使ってます。ふわふわで伸びもいいので、使いやすいです✨
ムーニーのLにしてから、背中漏れも今のところありません😊

  • KR☆

    KR☆

    重いけど、私もかわいくてしょうがないです😂(笑)
    動くようになると痩せるって言いますもんね🤔
    すでに服も80着せてるので服もすぐ着れなくなって大変です😫(笑)
    ふわふわなのはいいですね💓
    ムーニー試してみます💓

    • 7月22日
  • MANY

    MANY

    服、90着せてます😂笑
    私もこんなに早く着れなくなるのかなってびっくりしました 笑
    友達にもびっくりされてます😁
    パッツンパッツンで服着せるのも大変 笑
    あと、90だと前開きの服少ないですよねー😅

    • 7月22日
  • KR☆

    KR☆

    うちももうすぐ90です😂(笑)
    80は長く着れるって聞いてたけどあっとゆう間に着れなくなりますね😂(笑)
    90は少ないですね😫
    上下セパレートの物着せてますか🤔?

    • 7月22日
  • MANY

    MANY

    80なんて記憶になくて、70はすっとばしましたね 笑
    セパレートのものはまだあまり着せてませんね😂
    上だけ着せて、下はオムツみたいな感じです。
    大体いつもは90のかぶせるタイプのを着せてますが、KR☆さんはどんな服着せてますか?

    • 7月22日
  • KR☆

    KR☆

    70は秒で終わりました🤣(笑)
    うちも被せるタイプで足のところがなく股下でボタン止めるタイプのものにズボンとかを履かせてる感じですね🥳

    • 7月22日
春

うちももう少しで2ヶ月なのにもう7キロ近くありグーンとメリーズのMテープ使ってます!
グーンほうがテープの伸びも横漏れとかもしないしいい感じです😂

  • KR☆

    KR☆

    重いとホント大変ですよね😫
    グーンはテープ伸びいいんですね💓!!

    • 7月22日