※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーらかお
ファッション・コスメ

30代の方に質問です🙂!最近、服はあるのに着る服がない!って人います?私…

30代の方に質問です🙂!

最近、服はあるのに着る服がない!って人います??
私の場合…去年の夏に着てたトップスを着たら「え?肩周りこんなにたくましかった?ガンダム?てか顔と似合ってない😢」というのが多くて、GUのスムースTを色ちがいとシンプルな白シャツのローテーションの毎日です😇(笑)下はワイドパンツやワイドジーンズとかですかね…骨格ストレートなのでそれにあった洋服ばっかりです💦
30代って、急に「洋服が似合わない!」っていう現象起きません?私だけですかね?💦

よく「着たい服を着るのが一番」って見かけるけど、そんな勇気ないです😢(笑)

コメント

しろくろ

ありますあります😂
私もザラ好きでしたが、最近は試着してもしっくり来なくて買わなくなりました😭
年相応のブランドで買わなきゃいけないな、と…
ユニクロやguのTシャツにしても試着しないと買えません😂

• まーらかお

まーらかお

コメントありがとうございます❗
    私はロペピクニックとか好きだったんですけど…おばちゃんが身の程知らずに一生懸命着てます!って感じになっちゃいます…😑
    ユニクロとかでも試着必須ですよね!!シンプルでも着たらあれ?ってなるやつ多いです😅

• 7月22日

私です!笑
出産後いろんなところに贅肉や筋肉がついてしまって何も似合わなくなりました😅
童顔だったのを利用して可愛い服とかショートパンツ履いてましたが、顔もくすむし、変にたくましいしで全部売りました😂
ユニクロ着てます笑

• まーらかお

まーらかお

贅肉つきますよねーー!あと、なんか顔つきも変わるというか…前はお姉ちゃんだったのに出産を乗り越えた貫禄あるオバチャンって感じになってます…😇
    レースやビジューがついたやつとか処分しちゃいました😅

• 7月22日
ぴょん

ありますよね!!!
ガンダム化も分かりすぎて🤣

昔着用していたものは、部屋着とかにしました🤣

最近は、無地のシャツにスキニーを何着かローテーションしてます😁

Tシャツも柄物は着れなくなりました🙄

• まーらかお

まーらかお

ガンダム化しますよね…!1〜2年前までは二の腕出せたのに、今はたくましすぎて出せません😢
    私も無地(しかもモノトーン)のトップスばっかりです🥺花柄とか着れなくなりますよね〰️💦

• 7月22日

わかりますー!!!!
服はたくさんあるけどこのデザインはない、この柄はちょっと…こっちは入らない😱ってなっちゃってこの夏シンプルなものばっかり買い足してきました😭

• まーらかお

まーらかお

そうなんですよ!衣装ケースのなかはパンパンなのに着れるものがない😢
    前からシンプルなやつばっかり買っとけばよかった…と後悔してます😑

• 7月22日
しぃ&りょうママ

わかります!
去年まで着ていた上の子の時に買った服を出して着てみたらなんか合わない…ってなってショックでした💦
旦那に言ってもわかって貰えませんでしたが、幸い?今年から上の子が幼稚園に入園して、いつも同じ服で通園区に送迎するのを見ていた義母が色々買ってくれたり一緒に見に行ってくれるので助かってます😉💓

• まーらかお

まーらかお

ですよね〰️💦男って解ってくれないですよね!うちの夫は「服たくさんあるじゃん!」ってわかってくれません😅

• 7月22日
ママリ

同じく(笑)😂😂❗❗
やたらと服の数はあるんですが、着れるのはほとんどないです(笑)😱💦💦デザインが若すぎたり、産後似合わなくなったりで、結局数枚をいつもき回してます😅😅

• まーらかお

まーらかお

うちもたくさん服あります😅去年一昨年のやつを着てみると、オバチャンが若作りした感じになります😧

• 7月22日
さっちん

ありますー!!
産後全く痩せないのもあり、本当着る服に困ってます。
Tシャツが苦しく感じる日が来るなんてっ!!とビックリしてます…
腕がまぁパツパツ。
腰回りも酷い。
手足の顔にはあまり肉がつかないのですが、洋梨体系そのものです。
とりあえず体重落とすのが先決なのですが、アラフォーともなるとまぁ落ちない。
八方塞がり状態です…
痩せて見える服ばかりをローテーションで着てます。

• まーらかお

まーらかお

私も産後数キロ太って戻りません😇腕もだし、なんか胴体が分厚くなったというか(笑)腰周りは直視できないですよね😢
    私も痩せて見えるように暗い色の服ばっかり着ちゃいます…😢

• 7月22日
まち

あります(笑)
去年がまさにそんな感じで、服をほとんど総入れ替えというか、
一昨年まで着てて去年も着た服がほとんどないです…
体型の問題もですが、自分の好みもガラッと変わってる気がします。

• まーらかお

まーらかお

好み変わりますよね!💦
    汚れても目立たない、綿100%、とかに惹かれてしまいます💞🤣

• 7月22日

すごく分かります💦
ちょうど妊娠も重なり、妊娠前に着ていた花柄が突然似合わなくなりました笑

毎シーズン着る服が無いと騒いでます😅

• まーらかお

まーらかお

わかりますー!私もいつも「着る服ない」って騒いでます💦衣装ケースはパンパンなのに…😇次は秋服に悩んでます🥺

• 7月22日