※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間で、おかゆが食べられず野菜を増やすことに不安があります。おかゆを食べられるようになってから野菜を増やす方法は適していますか?進め方がわからなくなっています。

離乳食始めて明日で1週間です。本どおりに進めると明日から野菜がプラスになります。おかゆを3さじあげていますが1さじ分も食べれていません。野菜を増やしたところでアレルギーがあるかどうかもわからない量しか食べないと思います。この場合おかゆをある程度食べるようになってから野菜を増やすのでしょうか?本は無視して気持ち程度の量、おかゆ1さじ、野菜1さじくらいにして食べるようになってから量を増やしていくというようにしたのでもいいのでしょうか?始めるのが遅くなればなるほど進め方がわからなくなりました。

コメント

福助

色々なものにチャレンジして行って大丈夫だと思います。
食べてくれるものがわかったり、アレルギーがあるものがわかったりすると将来的にレトルトを利用しやすくなったりするので楽になっていくかと。

アレルギーに関して、本当にダメなものはちょっとでも反応でます。

我が家はやっと掴みたべの練習を始めました。離乳食は大変ですが、お互い頑張りましょう( *˙ω˙*)و グッ!

• きむち

きむち

やはりなかなか本どおりには行きませんね😢手探りしながら進めてみようと思います。ありがとうございます🙏

• 7月22日

息子も最初小さじ1も食べれてなかったので、食べれるようになってから、次のステップに進んでます😂
なので、とってものんびりです🤣
離乳食はじめて4週目ですが、今日からお野菜スタートしました😆

• きむち

きむち

焦らずその子のペースに合わせるしかありませんよね💦私がマニュアル人間すぎて臨機応変に対応できずドタバタしてます(笑)

• 7月22日

退会ユーザー

私も結構書いてる通りいかないとアタフタします😂💦笑
    今はもう諦めてるので、お野菜もゆっくりのんびり進めていくつもりですが🤣笑

• 7月22日
あゆ

まだ今はおっぱい、哺乳瓶以外からの食事に慣れさせるためなのでそんなに本通りしなくて大丈夫だと思いますよ😊

息子も最初はなかなか食べなかったので、お粥をもう1週間しました。

• きむち

きむち

参考になります🙏あと励みになります(笑)ありがとうございます👮

• 7月22日
結優

もう少し今のまま続けて様子を見るか、思い切って少しの間お休みしてもいいと思います。

うちはお粥ではなく、お粥の上澄みから始めました。

• きむち

きむち

今のままゆっくり進めてみようと思います👮✨

• 7月22日