※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

昨日夜からお腹痛くて、おしるしが来た。今は前駆陣痛か本陣痛かわからないけど、何かしておくべきことはありますか?


昨日夜から
なんだかいつもよりお腹痛いな〜
どうせ前駆陣痛だろうな〜と思って寝て
朝お弁当作ろうと立ったら
なにかどろっと出てきてトイレへ


待ちに待ったおしるしが!!!


(ノ*°▽°)ノやっときたー♡♡


それからちょこちょこお腹痛くなるけど
耐えれる痛みだし
きゅーって痛くなってまたすぐきゅーって痛くなるような間隔。。
本陣痛はもっと痛いものよね?
前駆陣痛でも間隔短いことってあるの?!


やっとおしるし来たと思ったら
今度は陣痛か前駆陣痛かわからない!(笑)

ああ楽しみでドキドキ♡♡


それよりいまのうちにしておいた方がいいことってあります?!

コメント

ももんが

わぁ~!!ドッキドキですね(*´˘`*)♡私はおしるし無かったので、病院行くまで前駆なのか本陣痛なのかわかりませんでした(°_°)

今のうちにしておいた方がいいことは、食べられるならご飯を食べることですかね!!本陣痛ならこれから体力勝負ですし、感覚短くなってくると本当に食べる余裕ないので今の内にしっかり食べて備えて下さい٩( 'ω' )
あとは…シャワーですかね(´-ω-`)でもシャワー浴びてる時に痛くて動けなくなったら大変なので、旦那様か誰かいらっしゃる場合の方がいいかと…(゜_゜;)

頑張って下さい!!♪ヽ(´▽`)/

  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございますー!♡♡
    朝ごはんはいま食べました♪

    ゆっくりお風呂入りたいんですが、今日は夜8時頃までひとりなんですよね(。´•ㅅ•。)

    • 3月28日
ふありん

私はおしるしから陣痛入りましたが、私も前駆陣痛かわからず、始まりはこんなものかなぁと入院準備(足りないもの補充)してたら4時間後くらいには助産師さんもよく我慢してたね、と言われました。

シャワーは余裕がありませんでした(^^;旦那いましたが寝ていたので。

ペットボトルストローは持ちました?飲み物につないでいます?
すごくドキドキですが、がんばってくださいね!

  • はるママ

    はるママ

    (・д・。)!!
    おしるしからすぐ陣痛につながったんですね?!
    そのとき間隔とかどのくらいでした??
    今日夜まで1人なので主人帰ってきてから陣痛になってほしいです〜(ノ_・。)心細い。。

    • 3月28日
  • ふありん

    ふありん


    私はスピード出産(36w6d)でトータル9時間弱だったので、2:30のおしるしから9:15には産まれていました(。>д<)

    陣痛をはかるものをダウンロードしていたので測っていましたが、痛み自体は1分くらいでした、間隔は10分なの?かな?て自信がなかったです。
    病院に電話して眠れそうなら寝てみてと言われましたが、声がうーって出てしまうくらい痛くて眠れずで、5分間隔になったら電話してと言われていたので、その時に連絡しました。(病院に何分で着くか聞かれました)

    もしタクシーなど使われる場合、破水のことも考えてバスタオル?いるのでしょうかね?タクシーがこちらに来る時間も考えないとですね。

    • 3月28日
  • はるママ

    はるママ

    詳しくありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    朝からずっと痛みは続いてます!
    でもこれが本陣痛なのかわからないです(笑)うーっとなりますが全然耐えれる痛みでこんなものじゃないはず!と勝手に思い込んでます。。
    タクシーは陣痛タクシー登録してるので万が一破水しても大丈夫です♡♡
    不安ですがひとりでがんばります!♡♡

    • 3月28日
  • ふありん

    ふありん


    動けるうちに病院にいっておきたいと電話して伝えることもできると思います。がんばってくださいね!

    • 3月28日