※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey
子育て・グッズ

授乳ケープがあればどこでも授乳することについて、自分だけでなく周囲も考慮すべきかどうか気になりますか?

皆さんはどうでしょうか?!💦
私は比較的、ちゃんとした授乳場所がなくても
授乳ケープがあれば何処でもあげてしまう方なんですが
自分が平気ならオッケーですか??
いやいや、自分が平気でも周りの人の事も
少しは気にかけた方がいいんじゃない?
と思いますか??

コメント

⭐︎

私もケープあったらします!
見えなかったらよくないですか?🤣

• mickey

mickey

私も見えなかったら大丈夫じゃない?と言う派で💦
    だからと言って堂々ととはしてないですけどね、笑
    なんだろ、、なるべく目立たない所へ行くなど、笑

• 7月22日
  • ⭐︎

⭐︎

端っこでさらっとあげてます😂
    授乳してます感出さずに😂

• 7月22日
  • mickey

mickey

そう!そんな感じです😂
    さらっとシレッとですよね!笑

• 7月22日
  • ⭐︎

⭐︎

さすがにレストランど真ん中でとかはしないですけど、端っこのソファーの席とかだとあげちゃいますね😂
    ドーンと、してる人もダメとは思いませんが、自分はできないです笑

• 7月22日
  • mickey

mickey

なーんだか神経質な世の中ですよね、笑
    赤ちゃんの事なんだからある程度の秩序さえ守っていれば
    いいやんって思ってしまいます😭

• 7月22日
  • ⭐︎

⭐︎

ケープして、できるだけ端っこでしててもダメとか言う人もいますよね
    こんなにも子育てしにくいから少子化なんじゃないですか?
    たしかに、独身の方や男性が見たらちょっとびっくりしたりするかもですが、別に見て見ぬ振りでよくないですか?って思います笑
    なにをそんなダメダメ言うてるのかわからないですね😳
    気になるとか言う人もいますが、気になりますか?笑
    赤ちゃんがおっぱいを飲むのはごく自然の行為だと思います。
    あなたはおっぱい飲まなかったんですか?って感じです。笑

• 7月22日
  • mickey

mickey

います(>_<)
    目のやり場に困るとかハシタナイ、常識で考えたら無しでしょとか。。
    赤ちゃんがおっぱい飲むのに常識てなに?ですよ、笑
    おっぱい丸出しであげてるなら言われても納得ですけど!笑
    ちゃんと隠してそれなりに場所も選びさらっとあげてなにが悪い?って。

• 7月22日
  • ⭐︎

⭐︎

気にせずあげましょう😂
    こちらも完全に隠して、場所もできるだけ選んでるのにぐちぐち言う人はきっと余裕がないんでしょう🥺
    そもそもそんなに他人の事きにする?って感じです🤣

• 7月22日
  • mickey

mickey

そうですよね(^^)
    よっぽど非常識じゃない限り
    よその人気にならないです😂笑

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

支援センターや公園などでは私もケープを使って授乳しちゃいます😂
チョコチョコ動き回る上の子がいるから、授乳室を使わず授乳することが多いです。
ただ、飲食店やでは周りの目が気になって個室以外では授乳したことないです😓

• mickey

mickey

比較的何処でもとは書きましたが、一応場所は選んであげているつもりで書きました♪
    私も飲食店なら個室もしくは
    奥まったソファー席だったらするかもですがそれ以外はあまりにもおっ広げ感が出てしまうだろうからしないですよね😂

• 7月22日
オリオリ

その為の授乳ケープだと思います✨
だからといって堂々とケープしてるんだから!って感じではなく、授乳室でできるならそっちでして無理な時はささっとケープしたり抱っこ紐したまま自分のTシャツの中に入れてあげたりしてますね😌

• mickey

mickey

そうです!✨
    隠れてるからいいでしょ?!
    感を出すのはどうかなとは思いますし、もちろん授乳室があれば私もそこであげたい!笑
    だけど、雰囲気的にここだったらこの辺ならいいかな?って所ありますよね?笑

• 7月22日

私は授乳ケープしながらでも授乳している人を見たら、引いてしまいます・・・。
それぞれの価値観ではありますが、例えば飛行機内とか避難所とか 仕方ない場合は良いと思います。けどケープしてるんどし、しても良いでしょ!と開き直る人を見ると、それもどうなのかな?と。
ちかんが来て、ケープを奪ったら?そう考えると時と場所は選んだ方が良いかな?と思います。

• mickey

mickey

私の書き方も良く無かったですが、何処でもするとは言いましたが私も流石にケープしてるからってドーーン!としてる人を見ると引くと思います😂💦
    こんなど真ん中じゃなくてももう少し目立たない所あっただろうに…とか思いますよ、笑 ただ、そこの許容範囲が人それぞれだから難しいなぁって(;ω;)

• 7月22日