※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

「いないいないばぁ」のお便りについて教えてください。子供の絵を折って送ってもいいですか?番組で紹介される絵は折り目がないよう。A4より大きい絵はクリアファイルに入れて送る方がいいでしょうか?応募経験のある方、どのように送りましたか?

いないいないばぁ、おかあさんといっしょ
のお便りについて教えてください!
最近、自分で絵を描きたがるようになった娘
おかあさんといっしょは早いですが、いないいないばぁのおたよりに送りたいと思い、住所などは調べたのですが…

そもそも、子供の絵を折っていいのか?🤔
と悩んでしまいました。
どちらの番組も、紹介されている絵には折り目が付いてないような…
送られてきた絵を伸ばしてくれているのでしょうか…?
娘がお絵描きした紙は、A4より大きく、クリアファイルに入れて、その封筒に入れる方がいいのか…?

応募されたことのある方、どんな風に送りましたか??

コメント

ぽぽ

まだ応募したことはないですが、私だったら紙が入る大きさの袋に入れて、段ボールを封筒の大きさに切って一緒に入れて曲がらないようにして送ると思います。
折り目がついた紙は伸ばしても折り目がついてしまうので、難しいかと思います。

• N

N

なるほど!
    そういう手がありました!
    ありがとうございます!

• 7月22日
otto

ゆうパックでポスターなどを送る用の筒型ケースや三角ケースがあるそうですよ!これだとクルクルっと丸めて入れればいいのでシワがつきません✨ただ定形外なので送料など少しかかるかとは思いますが、、😅
それか自分でダンボールで手作りしちゃうかですね😊

• N

N

教えていただいてありがとうございます!!
    知らなかったです😱

• 7月22日