※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
家族・旦那

週末に旦那が二泊三日で友達と旅行に行きました。独身時代から毎年一回…

週末に旦那が二泊三日で友達と旅行に行きました。
独身時代から毎年一回の恒例で(去年はなし)みんな各地遠方なのでたまにの楽しみで行くのは良いと思ってます。

しかし、帰ってきたら1番に息子に
「ただいまー!久しぶりやね、ごめんね」と言い、
「私には?💢」と言いました。
言う相手間違ってませんか?
両家両親共遠方で、私は友達と遊んでもらったりショッピングモールへ連れて行ったりしながら旦那のいない間も過ごしてました。

そして、息子にパパとも寝てもらえるように、土曜日なら寝かしつけを練習してくれると承諾してもらったので、
昨日は日曜日でしたが「(土曜日してないんやから代わりに)今日は寝かしつけして」というと「今日は無理。当て付けみたいにしんといて。そんなんやったら旅行行かんかったら良かったと思うわ」と言いました。

私の感覚では、旅行に行かせてもらったんだから感謝の気持ちで少しくらいいつもしないことをしよう、と自ら動くのではと思います。
そういう思いやりが旅行の前後になく本当に虚しいです。
感謝されてない、思いやりがない、当たり前だと思ってるのかとイライラしてます。

皆さんならどう感じますか?
私の心が狭いですか?

コメント

バナナ

当て付けとか言い方がひどいし、ゆっちゃんさんがきつい思いしてまで行かせた旅行に行かんかったら良かったなんて、絶対に旦那さんは言ったらいけなかったと思います(>_<)

でも旦那さんも疲れていて言い方が選べなかったんでしょうね(^_^;)

せめてありがとうと言ってもらえたら、ゆっちゃんさんの気持ちが晴れたかもしれないのに…

私も実家が遠方でしょっちゅう主人が出張があるので、子供を一人で見て疲れる気持ちがよく分かります!

たまには自分にご褒美でおいしいケーキなんて食べちゃったらどうでしょうか♪

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですよね。
    労い、いたわりの言葉や行動が欲しいんですよね。
    最近すぐ旦那にイライラして険悪ムードになってしまいます。
    世の中、私みたいに実家に頼れない人、その上働いてたりシングルの人はもっと頑張ってるのに、私は旦那に期待や頼りすぎなのかと悶々としてます。
    一方で協力的な旦那さんのお話を聞くと旦那にも求めたい気持ちにもなってしまいます。
    アドバイスありがとうございます😌

• 7月22日