※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vickey
子育て・グッズ

初産婦で34w4d。ベビービョルンの抱っこ紐を使う予定だが、友人がリルベビーをオススメ。リルベビーの利点やエルゴとの比較を知りたい。デザインにはこだわりなし。

34w4dの初産婦です。
ベビー用品はもうほとんど準備し終えているのですが、抱っこ紐について迷っています。
ちょうど1年前に出産した姉のお下がりを色々貰っていて、新生児からインサートなしで使えるベビービョルンの抱っこ紐が手元にあります。それなりに劣化はありますがひとまず1ヶ月検診の外出からしばらくはそれを使いつつ、追い追い気に入った物を選んで新しく購入するつもりでいますが、友人がリルベビーのオールシーズンズを使っていてかなりオススメとのこと。同じ春生まれの姉のところは生後しばらくしてエルゴベビーの抱っこ紐を購入したのですがやはり夏に蒸れが気になったとのアドバイスもあり、今のところリルベビーにかなり気持ちが傾いています。
リルベビーならベビービョルン同様インサートも不要な様ですし、届くまでに時間がかかると聞きますが届き次第使えるのもいいなと思います。因みに、デザインや色柄等は拘りが全くありません。

実際にリルベビーをお使いの方がいらっしゃれば、選んだ理由や(比較されたことがあれば)エルゴとの過不足など、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

しましまぐるぐる

どちらも持ってますがエルゴにあってリルベビーに無いものはないですかね!

寧ろプラスなところが多い気がします!

リルベビーのメッシュ持ってます。なぜリルベビー選んだかというと
ナローシートといって股が広がらないシート、腰にパットがついてて安定感、首カックン標準装備、日除け収納するところあり!私的には欲しい機能が全部ある感じでした(笑)

エルゴやベコで気になっていた股の広がりが解消されて買ってホントに良かったと思います!

唯一の弱点はコンパクトに収納ができないことでしょうか??

って言ってもエルゴもでかいので私はそんなに変わらないと思います(´ヮ`*)

リルベビーの回し者みたいですいません(笑)

私は買ってよかったーと思いますヽ(*´∀`)ノ

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

ちなみに新生児は使ったことがないですがインサートなしで使えますがタオルなどで台座作って抱っこするみたいです!
    ベビービョルン持ってるなら小さいうちはベビービョルンで台座要らなくなったらリルベビーでもいいかもしれません(´ヮ`*)

• 3月28日
  • vickey

vickey

お返事ありがとうございます(*^^*)!
    リルベビー、やっぱり良さそうですね~!ナローシートもいいなぁと思って…股の広がりがあった方がお座りの姿勢で安定するのかなとも思ったんですが、食い込んで赤くなったりすることもあると聞いたことがあるし、どっちみちワイドにもできるなら一石二鳥で完璧!と思ったり。
    嵩張るのは、エルゴでも同じですもんね!車移動も多いので、そこはそんなに気にならないかなぁと思ってます。
    何だかすぐにでもリルベビー購入したくなってきました(笑)!

• 3月28日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

車移動が多いなら全然余裕だと思いますヽ(*´∀`)ノ

赤ちゃんがまだ小さいとワイドシートだと足がかわいそうで怖かったです(´・o・`)広がりすぎって思いました!エルゴもベコも付けて思いました!
    エルゴ、ベコは首カックンついてないので必要なら別で買う必要がありますね!

ベビービョルンはまたも狭いし首カックン付いてるのでいいですけど腰ベルトついてないタイプだとちょっと大きくなると辛くなると思います!

あとリルベビー私が持ってるのがメッシュのミストグレイなんですが。ネイビー持ってる方がホコリが目立つから明るい色の方がいいと教えてもらい明るい色にしました(´ヮ`*)

オールシーズンズというメッシュに変更出来るのもありますが寒い時期になればカバー掛けたりするし子供も暖かくするからメッシュでよかったと思ってます!

リルベビー仲間が増えたら嬉しいです♡

• 3月28日
  • vickey

vickey

今日実際にテンポでリルベビーとエルゴと両方比べてみました!
    結果…やっぱりリルベビーにしようと思います♪ヽ(´▽`)/(笑)
    色はまだ迷っているのですが、確かにネイビーのサンプルを見せてもらうと埃や糸屑が結構目立ちそうで…主人とも相談して、グレーにしようかなと思っています。
    色々とアドバイスありがとうございます(*^^*)!

• 3月28日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

とんでもないです!こちらこそ押し売りみたいですいません(笑)

お気に入りの色決められるといいですねヽ(*´∀`)ノ

• 3月28日