※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリア
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、吐き気や体調不良で困っています。上司や夫の理解が得られず、妊婦健診で診断書をもらう必要があるか相談したいです。

おはようございます‼️
妊娠悪阻を経験したかたに質問です。私は第二子を妊娠中です。最近になって何も飲んでないのに吐き気がしたり食べたりもしてないのに吐き気がしてトイレにこもりっぱなしです。大抵吐くときは胃液や粘膜がやられて血が出ることも多々あります。あと仕事をしてるのに上司にいってもマスクを二重にすれば大丈夫だろうとか言ってきます❗️来週妊婦健診なので主治医には相談してみますがその際に診断書をもらって見せた方がいいですよね?ごみ分別をしてるので尚更きついです。ペットボトルや缶をつぶしたりしてるのですが中身を捨てる際マスクをしていてもトイレに走って吐きにいってます。それを言ってもなかなか女上司にも理解されず悩んでいます❗️私は障がい者なので来月から年金が出るのですが旦那には年金が出てからやめるならわかるけどとか言われます❗️正直九月までしかいられないので。ずっとこの事を悩んでいます❗️妊娠悪阻を経験した方はどういう風に対処されたのか教えてくださるとありがたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事で理解して頂けないのは辛いですよね。
私は妊娠悪阻の診断書を主治医に書いてもらい仕事をお休みさせて頂きました💦診断書があれば会社も無視できないと思います。