※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに卵を食べさせることを考えています。同じく7ヶ月のお子さんを持つママさん、始めましたか?耳かきの量についても悩んでいます。

7ヶ月半の娘に今日から卵を食べさせて
みようかな~とおもっています☺️︎

同じ7ヶ月のお子さんをお持ちのママさん!
みなさんはもう始めましたか??


ちなみに耳かき1って、どのくらいですか?笑
調べると耳かき3で小さじ1くらいになる
って書いてあったんですが。。。
私の思う耳かき1ってもっと少ないんですが😂😂
赤ちゃんのスプーン1だと多いんですよね?

コメント

ちぃちゃん

同じくまだ食べさせてなくて、そろそろ食べさせないとあかんな〜と思ってるところ
です😂💦
でもまだ勇気が出なくて😅

耳かき3で小さじ1なんですか!?😵思ってたより多い…笑

  • いちごみるく

    いちごみるく

    耳かき1ってそんなに量ないですよね!?🙄
    この記事読んでて、えぇ!?ってなっちゃいました😱

    • 7月22日
2児ママ

ついこの間あげました!
最初は赤ちゃんのスプーンの先端にちょっとのせるくらいあげました😊
徐々に増やしました!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうですよね♪
    それくらいからあげてみます✨

    • 7月22日
km

耳かき1は本当に耳かきですくったくらいの少量です😂
耳かき3で小さじ1にはならないかな💦

  • いちごみるく

    いちごみるく

    上の方のお返事に見た記事載せたんですが。。。やっぱそんな量にはならないですよね😂💦

    • 7月22日
ちぃちmam

1ヶ月前に始めて、最近ようやく卵黄クリアしました✨☺️

耳かき3で小さじ1なんですか🙄💦?知らなかったし、私も多分いちごみるくさんと同じくらいの耳かき1量と思ってました🤣なので、1番最初はちょこっとしかあげてないです🤣

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ですよね!!
    私も今日はほんのちょこっとだけお粥に混ぜてあげてみます☺️︎💕

    • 7月22日
  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    他の方に載せてた画像みました!!
    これって書き方悪くて分かりづらいですけど、「耳かき1+耳かき2+耳かき3=小さじ1くらい」ってことなのかもしれないですね🤔
    日数空けながらだけど、トータル小さじ1は取れてるはずだから、次小さじ2試してもOKですよーって事かなと思いました🤗✨
    違ったらすみません🙇🏻‍♀️💦

    • 7月22日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    そういうことかー!笑
    納得しました😆✨
    ありがとうございます(* ˘ ³˘)

    • 7月22日