※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

夜中に覚醒しちゃう赤ちゃんいますか?最近、夜中(2:00-3:00頃)に起きて…

夜中に覚醒しちゃう赤ちゃんいますか??

最近、夜中(2:00-3:00頃)に起きてしまう日があります。
夜泣きや寝ぐずりとは異なり、目がぱっちり醒めている様子で、ベビーベッドにいると大泣きなので、リビングに連れて行き遊ばせると、しばらくご機嫌におしゃべりしたり遊んだり、ミルクを飲んだりして、また眠そうな様子になった時にベビーベッドに戻して寝かすのですが…

皆様はどう対応していますか(⌒-⌒; )?

また、ずっと家にいた日などに起きてしまうような気がするのですが、遊び足りないのでしょうか?( ; ; )

コメント

AMTMM🌼

大泣きまではしなかったですが、2:00〜5:00くらいまで覚醒してましたよ😊
そして一回寝て、8時くらいにまた起きて😌
上二人はどっちもしてましたね!
ズリバイとハイハイの時だったと思います👧🏽👦🏽💕

私はなにもせず爆睡してました🥰
ベッドから出して、私もリビングでそのまま寝て、ひたすら本人は遊んで疲れて寝てを毎日繰り返しました🌼

うちの子たちは児童館に毎日行ってたので、習慣化してたのもあり、疲れてても毎日遊んでました!

• R

R

返信遅くなりすみません💦
    3人のママさんなんですね✨
    児童館で遊んで疲れても毎日!!うちもずり這いしてるので、そういう時期なんですかね、、!
    付き合って一緒に遊んでると自分が寝不足で辛いので、安全だけ確保して私もリビングで寝ちゃおうと思います😊
    ありがとうございます!!

• 7月23日