※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコまま🐧
子育て・グッズ

高熱で休日診療に行き、手足口になる可能性があると言われました。湿疹が出たら再度病院へ。湿疹が出るか不安で、保育園に行っても大丈夫でしょうか?

昨日再び高熱で休日診療に行き
喉周りに少し赤いポツポツがあると言われ
手足口になるかもしれないな〜
全身に湿疹が出たらまた病院に来て言われました。
今朝はまだ湿疹は出ていません。
これから急に湿疹とかって出たりするのでしょうか?
このまま湿疹が出ず熱も下がったりしてたら
保育園とか普通に連れてってもいいのですか??

コメント

ゆみ

発疹があったとしても、保育園は預かってくれますが
うちの保育園は登園届が必要なので、
呼び出し覚悟でも大丈夫なら雨れていきます!

  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧

    そうなんですね😥‼︎‼︎

    • 7月22日
ナツ花

登園基準ありませんか??
うちは、解熱後24時間は自宅で様子見です😃
口の中だけなら、ヘルパンギーナかもしれないですね( ̄▽ ̄;)💦

  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧

    熱は同じで下がってから1日自宅で様子見です‼︎‼︎‼︎
    やっぱりヘルパンギーナですよね…💧
    旦那とも診察終わってからヘルパンギーナかもなって話してました😂
    ただ医者には病名とかは言われず
    手足口になるかもとしか言われず😵

    • 7月22日
  • ナツ花

    ナツ花

    休日診療て、忙しいからか何かと適当にされるイメージあります( ̄▽ ̄;)💦

    手足口病、ヘルパンギーナ、どちらも欠席になる規定がないなら解熱さえすれば登園はいいとおもいます😃
    ただ、しんどいのはしんどいので、休めるなら1日でも長く休んであげたほうがいいとおもいます( ̄▽ ̄;)💦

    • 7月22日
  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧

    まさかに昨日は忙しく混んでました💧

    手足口は登園届けは必要だと前に言ってました(´;Д;`)
    ヘルパンギーナは保育園に聞かなきゃ分かりません😵
    そうですよね。今日はお休みで自宅で様子見ます!!
    一応ちゃんとした病名を聞くだけ病院に行った方がいいですかね?

    • 7月22日
  • ナツ花

    ナツ花

    どちらにせよ、登園許可があったほうが双方安心できるとおもうので
    受診して許可証もらうといいとおもいます(^ー^)

    • 7月22日
  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧

    そうですよね(´;Д;`)
    昨日の病院は午前中しかやってないので近くの病院に午後連れて行ってみます😂

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナかなと思いました。
手足口病、ヘルパンギーナは登園許可書がいる保育園もあるので熱下がってもしっかり休ませてあげて様子見たほうがいいかと

  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧

    やはりそうですよね。
    まだ先生にはヘルパンギーナとは言われてなかったので…
    もう一度受診して許可書を
    もらってきた方が良いですかね😵?

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いけるならもう一度行ってしっかりした診断もらったほうが安心ですよね😊

    • 7月22日
  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧

    そうですよね。安心しますよね😂
    旦那は医者から病名なにも言われてないから別にいいだろ的な事を言われました😅😅

    • 7月22日