※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
子育て・グッズ

子育てが大変だと感じて他人に話すのは悪いことでしょうか?大変だから子育てをしてはいけないのでしょうか?ツイッターで大変なことを書いたら反感を買いました。私は間違っていますか?

子育て大変と思い他人にそれを打ち明けるのって悪いことなんですか?
大変と思うなら子育てしちゃいけないんですか?

私は元々子ども大好きで保育関係の道にも進みましたが、愛する子の子育ては大変と思う事もあるし、可愛すぎて離れられないと常に思っています。

ツイッターで大変な事書いたら子を産むな、子が可哀想だの凄い反感買いました。

私は間違っていますか?

コメント

♡コキンちゃん♡

いやいや、人間育ててるのに大変ですよ?
楽ちんなわけがない🙄
どんなに好きなことでも24時間365日同じ繰り返しだと疲れたり大変だなーって思うことありますよね。
間違ってないと思います!!

ゆか

そんなことないです😭👌
だってほんとに大変なんですもん、弱音も吐きたくなりますよね〜🥺💓

愛していてもやっぱり大変だと思ってしまうこともあるしわたしなんかイラッとしてしまう事もあります😅
最近子供を虐待した…とかそんな事件が多いからみんな敏感なのかな…😔
子育てしたことない人の言葉ですきっと!!

2児ママ👾

ただ叩きたいだけの人種が集まりやすいTwitterなんかは、一々真に受けない方がいいですよ🙂メンタルやられるだけです💦
大変だから可愛いと思うし成長を感じる事が出来ると思います。その反感コメントは子育てしてる人からきたんですか🤭?

ちゃもさんは間違ってないです。
愛する我が子だからこそ、いろいろ考えて最善を尽くそうとするから大変ですよね(> <;)
近頃わざわざ人を攻撃するようなコメントを送ってくる人が増えてきているように見受けられます…。
ツイッター等SNSは多くの人に見られる場なので、そういう嫌な人を来させないようにするために鍵かけて、知り合いだけでやるのをオススメします(´·_·`)

いちごあめ

何も悪くないですよ!✨
そもそも、子供を育てるのは大変なことです。どんなに愛していても、疲れるものは疲れますしね😂
愚痴のひとつくらい、言いたくなります。
TwitterやらSNSは、色んな人が居ます。そういう所にわざと批判リプを送ってる人もいるので、気にすることないです!
私もTwitterで愚痴りますが、そもそもあのツールは、自分の独り言を垂れ流してる所を、フォロワーさん達が『自分の意思で』覗いてる場だと思ってます。最低限のモラルはあるにせよ、自分の独り言言ってるだけなんだからうるせー黙ってろと、放っておくのが1番ですよ✨
私なら、嫌だったら鍵付きのアカウントにしちゃうか、相手をブロックしちゃいます(笑)
自分のTLの平和は自分で守るのがいいです💪✨

(^^)

いろんな人がいますよね!
私は不妊治療で授かったのですが
『大変な子育て』すらも
なかなか授からなかったときは
うらやましいと思っていたので。
実際に子育てが始まると想像以上に大変だなーと思いました!なのでこれは実際に経験しないとわからないんですよね。ネットはいろんな人が見ていて人それぞれの考えもありますし真剣にとらえないでいいと思いますよ!分かってくれる人は分かってくれるてます!
育児は大変です!

ゆこ

間違ってないです。本当に辛い思いをしましたね…。
子育てに関することってSNS上では何を言っても反感が付き物かなと思います。『子育て楽しい』って言ったって、『本当に子供と向き合っているのか?』みたいなコメントつきますよ…きっと。
それくらい子供に関することって千差万別で、色んな価値観や感情をそれぞれ持っているんだと思います。そして敏感になりやすい。あーだこーだ言いたくなる人が多いですよね。
子育て私も辛くなるし大変です。私も同じです。

うさまま🐰💜

Twitterとかに呟いてしまったのがあれかな~´д`;とおもいました。。。私はなのでTwitterとかインスタとかしてません( ´⚰︎` )ママリでもなにか突っ込まれそうだなって思うつぶやきは、他のアプリで呟いてます(;;゚; ;゚;)SNSって顔みてないんで言いたい放題いう人多いですからね;;(∩´~`∩);;実際面と向かっていえないけど、ネットなら言える!ってやつです(o´д`o)まぁ、みなさん色んな考えをお持ちなんで仕方ないかなとおもいます( ^_^ ;)でもちゃもさんは別に間違ってないのでご安心を🍀*゜

ちなみに、私のおすすめのアプリは「いるか」です。
独り言を呟いて投稿。匿名です。
そして、そのつぶやきを読んだ人が、応援、共感、スターこの3種類を好きなだけ相手に投げます。
自分もどのつぶやきにどのくらい応援されたか、共感されたか、あるいはスター…お気に入り❤といったとこですかね。これが分かるのがいいところです(◍´ꇴ`◍)
批判されないですし、むしろこの独り言アプリはいいことしかない( ー̀ ֊ ー́ )
めちゃくちゃ利用してます"((∩´︶`∩))"ただ会話がもの足りんなーってときはやっぱりママリを使いますけどね。
ぜひぜひご活用を⭐⭐

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

「いるか」というもの調べてみます!

• 7月22日
ゆか

間違ってないです。言う相手を間違えたんだとおもいます。😫

はじめてのママリ⭐︎

沢山のご意見や感想励ましのお言葉ありがとうございます😭
言われている方は子ナシの方や子育て経験者です。
こういう言い分だそうです↓
正しいかもですが自分と捉え方や表現が違うだけで否定してくるので、思いやられました😅
同じような方がいるとわかったので今度から気にしないようにします!

♡コキンちゃん♡

んー。なんか古風というか、親の責務イコール耐える事...
しっくりきませんね🤔
だいたいの人が金銭的にとか気持ち的にとかいろんな部類で大変な思いをして子育てしてると思うし、自分もそうなので、そんな頭の固いこと言う人はスルーします✨
大変な思いしつつも我が子の可愛さだったり、成長を感じたり乗り越えられるものだと思います★
何にでも噛み付きたい人いますからね🤪
言っとけ言っとけ~って感じです!笑