※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんきょん@豆太郎
子育て・グッズ

産後すぐにエルゴベビーを買われた方が、旦那の実家で別の抱っこ紐を買われて困っています。使わずに眠らせているけれど、売るべきか悩んでいます。

産後すぐの話なのですが、持病で腰や背中にあまり負担をかけてはいけないので、実際に試着してみて楽なものが良いだろうと抱っこ紐にエルゴベビーを実母が買ってくれました!!

インサートをつければ新生児のうちからつけれるしすごく使いやすいので気に入っているのですが、旦那の実家に行ったときに義母が首に負担かけるからやめてくれと言い、アップリカの横抱きもできる抱っこ紐を買ってきて下さいました。(なぜ私の母が抱っこ紐を買ってくれたことを知ってるのにわざわざもうひとつ買ってきたのか…💧)

正直1つあれば十分なのでいらないですし、新生児の時期から暴れん坊で足も激しくジタバタさせているような子だったので、横抱きだと落ちそうになって危ないのです💧
しかも斜めにかけるので私の肩や背中の片側ばかり負担がかかり着けているのがしんどいので、押し入れに眠ったままで5ヶ月が過ぎ…

試着しただけで絶対使うことはないので売ってしまいたいですが、皆さんならどうしますか?

コメント

*k___i*

私もきっと『これはもう絶対使わないな!』と確定したら、内緒で売ると思います(笑)

もちろん買っていただいた事には感謝して☆

  • きょんきょん@豆太郎

    きょんきょん@豆太郎

    ですよね!笑
    新品で箱に入れてきれいに置いてあるし、売ってしまおうかな…(¯―¯٥)

    • 3月28日
  • *k___i*

    *k___i*

    実際に試着して負担のかからないエルゴにされたのなら、もう今後はずっとエルゴだと思います!!
    ただ、なかなかグイグイくる?お義母さんのようなので…
    もしあの抱っこ紐は?と聞かれたら、、、
    その時の対策を考えておかないとダメですね!

    • 3月28日
  • きょんきょん@豆太郎

    きょんきょん@豆太郎

    そうですね…💦
    さすがに売りましたなんて言えないですからね(笑)
    聞かれたときの対策法考えておきます‼

    • 3月28日
しよん

義母の前でだけで使用するかもしれません(笑)
もう5ヶ月なら普通に前だっこ紐でしょうから、いちど
体に合わせてみて
もう一度負担の確認をして見たらどうでしょうか?♪

  • きょんきょん@豆太郎

    きょんきょん@豆太郎

    そうですね!
    前抱っこで楽そうなら置いといてもいいかもしれないですもんね!

    • 3月28日
  • しよん

    しよん

    それか、エルゴがきょんきょんさんの体に合わせているようなので
    アップリカは旦那様に合わせて専用をつくり
    お互いに抱っこ紐使えると
    腰への負担が減らせるかもしれません♪

    • 3月28日
  • きょんきょん@豆太郎

    きょんきょん@豆太郎

    それいいかもしれないですね!
    旦那専用にして使ってたら、毎回調節せずに使えて楽ですね!!
    しかも義母にも「あの抱っこ紐は?」と言われずに済みそうだし( ´∀`)笑

    ありがとうございます!

    • 3月28日
miiilk

もう次のお子さんに使う予定がなかったり、旦那様の兄弟に出産予定がなければ私なら売っちゃいます(^^)

  • きょんきょん@豆太郎

    きょんきょん@豆太郎

    まだまだ次の子は考えてないですが、多分きっと使わないですね…💦

    旦那の姉が最近結婚したので、子どももそのうちできるだろうし、置いといてもいいかもしれないですね!

    • 3月28日