※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
お仕事

保育士からの転職経験を持つ方、どんな仕事をしているか教えてください。働きやすさや環境の比較もお願いします。

保育士から違う仕事に転職した方いますか?
どんな仕事してますか?

保育士と比べて働きやすさ、環境などはどうですか?

色々と教えてください!

コメント

保育士から歯科衛生士に転職しました😊小児歯科専門の歯科医院で働いております😊私の場合は保育士の時と比べて働きやすさも環境も良いと思っています👏

• まーまり

まーまり

歯科衛生士さんなんですね!
    パートさんですか??学校に通い直したのでしょうか?

お給料も違いますか😢😢?

• 7月22日

今はパートで働いています😊学校に通い直して資格をとりました✨体力的なしんどさは保育士の時に比べてもかなり楽になり、お給料も今は保育士の時よりも多く貰えています😊でも働く場所にもよるかと思うので一概には言えないです💦転職されるのですか?😊

• まーまり

まーまり

一旦保育から離れて別の仕事がしたいなって感じです!

でもなかなか働きやすくお給料も今より上がるようなお仕事は見つからず、、、。

保育士の時はパートでしたか?
    お子さんいる中、学校に通ったのでしょうか??

• 7月22日

そうなんですね😊別の仕事がしたくなる時期ってありますよね✨保育士の時はパートではなくフルで働いていました。歯科衛生士の学校は子供を授かる前に通っていました。でもお子さんがいたり様々な事情の中でも学校に通われている方たくさんいましたよ😌