※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1か月前の検診で3キロ増。食事指導受けたが、意味がわからず過ごしている。食事内容やダイエット知識を話されたが、嫌いな人に指導されたため苛立っている。意味はある?

1か月前の検診から3キロ増しで
食事指導受けました😅

色々言われたのですが
なーんか意味ないよなぁって思いながら
過ごしてました。笑

カロリー気にして食べて
朝にしっかり食べて
和食中心

今もそんなバカ食いしてるわけでもないです。

色々言うたあとに、まぁ無理せずにね

ってどっちだよ。

食事はサラダから食べてとか
なんか基本的なダイエット知識を
話された感じでした。

意味あるんですか?

食事指導してくれた人が嫌いなタイプだったので
余計に苛々したんだと思います。

コメント

高血圧や糖尿病になりやすいですし、単純に自分に余分な脂肪がついてしまったりでまあ良いことはないかと思います🤔

とか言ってる自分は体重管理が全く出来ず、ガンガン体重増えた結果太り過ぎで出産時だいぶ苦労しました😓
幸い血圧はギリギリ大丈夫で糖尿にはなりませんでしたが……
産後体重が落ち切らず、産前の体重よりプラス10キロの状態です😭笑
妊娠中の短期間によく10キロも脂肪付けられたなとある意味感心しましたね😅笑

• ママリ

ママリ

太ることは良くないことだと知ってる上で太ります。

妊婦期間に太ってやろう!って思って太る人なんていないですよね…

• 7月22日

退会ユーザー

太っちゃダメと言われるし、激しい運動は良くないと言われるしでどーしたら良いんだよ😅とは思ってました笑

まあでも後期は本気で恐怖する程体重増えたので、今体重増加を食い止めておくと後々心の余裕に繋がりますよ😊笑
    私は後期は1週間で1キロくらい太る週もあったので、恐怖と焦りで寝られませんでした笑
    本当おっかないです😭笑
    途中から現実逃避しちゃって自分の体重がよくわからなくなりました笑

• 7月22日
reo

私も注意されてもアハハ〜ってヘラヘラしちゃいます😂
サラダから食べても何も、食事にサラダなんて作りません😂(笑)
検診の日の朝ごはん抜くくらいの気は使ってます(笑)

• ママリ

ママリ

腹立ちすぎて、はいしか言いませんでした😂
    ババアのくせにテッカテカのグロス塗った奴に言われたくないわって感じでしたよ。笑

ですよね!!!毎回毎回サラダなんてありません。

理想の食事語られても知らないですよね😑

• 7月22日
うにさん

妊娠中って普通に食べてるのに何で増えるんですかねぇ…😅
まぁわたしの場合は普通に食べてると思っている「普通」が実は食べすぎだったり、たいした量じゃないと思っていた間食がカロリーオーバーだったりしたんですが💦

サラダから食べるのは、血糖値の急上昇を防ぐのである程度効果はあるみたいですよ☺️
妊娠糖尿病ひっかかって食前食後に血糖値はかってたので、実証済みです😁

妊娠中入院したんですが、入院中はごはん200gとか山盛り出てきてたのを完食していたけど全く体重増えてませんでした👀
なのでカロリー計算されたバランスのいい食事をとると本当に増えないんだなと実感しました…😅
家ではなかなか難しいですけどね😰

tarako

意味あると思いますよ😳
私も1-2ヶ月前までは体重がい3kg程一気に増えて健診の時に注意され栄養指導を受けました😂

同じようにアドバイスされ、本気で食べ順を始めたらここ1-2ヶ月体重は全然増えてません😳でも赤ちゃんの体重は増えてます💡

たまにはマック食べたり外食もしていますが増えてないので効果に驚いていたところでした😂✨

• tarako

tarako

誤字すみません😱😱😱

• 7月22日