※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩ぽよ
家族・旦那

旦那が自分の事ばっかり。子供よりも自分が一番。もう何回も何回も離婚…

旦那が自分の事ばっかり。子供よりも自分が一番。
もう何回も何回も離婚しよう。無理だと思いつつも
子供はパパ好きだしな、、、しかもこんなんだけど
良いところもあるしなって踏み留まってきたけど
もう今日の出来事でなにかがプツンと切れちゃいました。

端から見たら本当に些細な出来事だけど
今までの我慢が静かに噴火したような感じです。

上の子が可愛いと言いつつもどこかに連れていってあげるわけでもなく、(近所の公園すら私がしつこく言わないと連れていかないし、行ってもすぐ帰ってくる)誕生日プレゼント等も
私が言わなきゃ買ってこない。
仕事が終わったら早く帰ってきて欲しいのに(下の子が本当によく泣く子で夕飯の支度が進まないため)バス釣りに行ってしまい、帰ってきてもスマホスマホスマホ。
気が向いたら上の子と遊ぶけど、遊んで欲しがっている時も気が向かなきゃスマホ。

下の子の抱っこをお願いすれば嫌な顔をし
泣き止まないとすぐに「ねみーなら寝ろよ早く。うるせーな。」「まじ切れそうキチガイみたいに泣きやがって」と怒鳴ったりはしないけど
それを聞いてるこっちが精神的にきます。

何よりこっちが痛い思いをして、命懸けで産んだ子供をそんな扱いする事に耐えられなくなってきました。

他にも免許更新のお金を欲しいと言えば
「はあ😱?児童手当があるじゃん」と言われ。
上の子のロタのお金を欲しいと言ったらお金がないと言うから出産祝いを使ったら
その数日後15万円のスピーカーを買ってきたり。

子供が産まれるってなった時も赤ちゃん用品全部私の貯金で買って、その後も子供の洋服や
靴を買うお金も貰ったことがなく
旦那からもこれで買いなよとも一度も言われず。

赤ん坊の面倒を頼んでも嫌な顔。
お金をくださいと言えば嫌な顔。
もう少し子供と遊んでやれよ!自分の趣味ばっかりしてねーで!と文句を言えばまた嫌な顔。

もうその他にも色々ありますが
もう我慢の限界がきてしまってます。

世の中にはもっと辛い思いをして、それでも我慢している人もいるのにこんなことで
離婚を考えるなんて我慢が足りない!って
自分で自分にムチ打ってきましたが
もう辛いです。

別居をしてもきっと旦那は変わらないと思います。

離婚したいけど、子供から私の都合で父親を奪って良いのかとどうしても考えてしまいます。

浮気をされたわけでもない。
暴力や手をあげるような虐待があったわけでもない。
借金があるわけでもなくギャンブルも一切やらない。
家でお酒も飲まない。

決定的な理由があるわけではないけれど
本当に思いやりが無い。

上の子を産んでから一度も
子供見てるから少し寝なよとか
息抜きしてきなよとか言われず
お風呂さえも髪の毛洗わなくていいじゃんと言われます。
その間子供、主に下の子を見てるのが嫌だから
短時間で出て来て欲しいから。
そこでまた私がお風呂くらいゆっくり入らせてよ!たまには湯船にゆっくり浸ってきなよとか言えないの!?と言えば「あーもーわかったから早く入ってきて」と。

子供のおもちゃも買ってきたのは2回だけ。
別におもちゃをただ買って来て欲しい訳じゃない。
ただ子供が喜ぶ顔が見たいなとかそういう気持ちが見たいだけなのに。

すみません、苛々と悲しさでいっぱいで
支離滅裂な文章になってしまいました。

こんなことで(私からしたらこんなことではないのですが…)離婚を考えるなんてやはり甘いですかね…。

コメント

hana

いや、めっちゃ私の旦那と似てます。
旦那もお金が必要。だと言えば
何かと児童手当や祝い金を言うてきます。
この前もそろそろ1歳用からのチャイルドシートが欲しくて9千円だったんですけどお金が欲しいと言えば、児童手当があるやん。何のための児童手当やねん。とか言われ
いや、子供の為ですけど?
ただでさえ日常で貯金できひんのに児童手当くらい貯金したろうや とかの気持ちがないいのかと苛々しかありません。
祝い金も私の親からの50万しかなく、旦那の親、親戚らは祝いは全くなしです。病院までわざわざ息子を見にきてるのに。
そのくせ祝い金祝い金と言われるとくそ腹立ちます。
ベビーカーなども祝い金から出しました。
赤ちゃんの物も1万円だけ旦那から渡されて後は実母が買ってくれたり私が妊娠中に働いてたお金で出しました。
私も離婚したいです。

長々とすみませんでした😭

• 彩ぽよ

彩ぽよ

コメントありがとうございます😭!
    もう苛々しすぎて、同じような思いをしてる方とお話できるだけで嬉しいです😭

本当に腹立ちますよね。
    確かに子供の事で使うのはいいんです。子供の為の児童手当だし。

ただお給料が余裕あるんだから児童手当は無いものとして考えてお給料だけでやっていきたいし、それが嫌なら
    児童手当と同じだけの額の貯金絶対しとけよ!って話ですよね。

うわーそれは尚更腹立ちます😠
    50万もあるんだからって
    思ってますよねきっと😠

児童手当や祝い金をアテにして
    稼いだお金を使いたく無いってことはあくまでも家族のお金として考えてる訳でなく、「"俺の"お金」って考えてるんだろうなって。
    だから俺が稼いだ俺の金なんだからなるべく自分の事以外では使いたくないんだなと思うと、そっか。もういいわ。ってなりますよね😞

私はきっと遅かれ早かれ離婚すると思います今のままじゃ😢

私も長々すみません😢
    もう止まらないです😭笑

• 7月22日
  • hana

hana

そうなんです。
    毎日児童手当みたいに1万5千円貯金してくれるなら9千円くらいなら児童手当から出そうかなって思いますけど、それすらもない。9千円も出そうとしない。

ほんまに俺のお金としか見ていません。
    しかも旦那に子供を見てもらって私が料理をしていたときでした。
    旦那は眠たそうだったんですが息子のご飯を作らないといけなかったんで見てもらってたんです。
    そしたら私も置いてたの悪かったんですがペットボトルのラベル?を息子が剥がして口にいれてて
    私が部屋に戻った時に息子はそれが詰まってむせている時でした。私は今までした事ないくらい背中を叩いて吐かせようとしました。
    上手いことラベルも吐いてお昼に食べた物も吐いていました。その時の旦那は慌てる事もなく、ただ寝ぼけながら息子を見ていました。
    もうほんまにやっていけないです。あんな旦那と。
    ほんまに殺したろか って殺意しか芽生えなかった日でした…
    法律がなければ100パー刺してましたね😂

• 7月22日
  • 彩ぽよ

彩ぽよ

もう全く同じです!
    子供の為の必要なお金をなぜ惜しむのか本当に理解に苦しみます。
    お前が何日か煙草我慢したら
    お金用意できんじゃねえの?って思ってます旦那に。

うちの旦那ももろ俺の金としか見てないとんだクソ男です。

想像したら涙が出ました😢息子さん無事で本当良かった😭!!
    それは人様のご主人に申し訳ないですが殺意わきました😠

もう少し林檎さんが部屋に戻るのが遅かったと思うとゾッとします、、、。

一度そういうことがあったら安心して任せられないですよね(T-T)

• 7月22日
  • hana

hana

旦那もです!!
    タバコにお金かけすぎなんです。携帯代も私は6千円で済むのに旦那は2万越えで、
    お金がない言うたら減らすべきな所いっぱいあるやろ!って毎回 喧嘩になります😭

本当に無事で良かった…
    どんどん殺意湧いてください
    今でもあの事許せれないです。
    あんな5分たらずの時間でさえ息子を見れない。お金も出せない。泣きかたが酷いと言葉遣い悪くなる。
    一緒におる意味が分かりません😂
    私や実母実父は、息子を叱る時、こらー!!みたいなあんまり怖くないような言い方で怒るんですが旦那はコラァって舌を巻いて息子に怒るのでそれをやめて と言っても治らない…
    ほんまどうしようもないですね😂

• 7月22日
  • 彩ぽよ

彩ぽよ

うわあ、ことごとく一緒!
    そう!ほんとそうなんです!

でもすみません。さっきプロフィール拝見させて貰ったのですが林檎さんも、ご主人も
    21歳という若さだったんですね!✨

うちの旦那今年で 33になるっつーのにこんなんでもう恥ずかしいです(;´_ゝ`)

それは許せるはずないです😭
    無事だったから話せてるけど死んじゃってもおかしくなかったんですから😭

わかります😭
    いきなり24時間泣きっぱなしの子を任せてたなら
    「うるさい!」って言ったとしてもまだ許せます。
    そうだよね、何しても泣き止まないと言いたくもなるよねって。

でも私がすぐ側にいる状況でたったの5分10分お願いしただけなんだけど…?
    そんなんで何キレちゃってんの?って思います。

うちの旦那は面倒だからできるなら抱っこすらしたくないようで
    YouTubeで赤ちゃんが泣き止む音声流したりして。
    でも泣き止まないと「なんなんだよ泣きすぎだろ💢」です。

そんなんで毎回泣き止んでたら育児ノイローゼなんて言葉生まれてねーんだよってほとほと呆れます😖

巻き舌は嫌すぎる!
    自分の感情むき出しすぎて怒ってる姿ってほんっとに腹立ちます😖

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

もしかして…彩ぽよさんは何事も一生懸命こなし、お金に関係なく旦那さんの分まで色んな面でカバーしていたりしますか?

そういう態度取れば、彩ぽよさんがやってくれるだろう、とか甘えた考えが強いのだと思います。

わたしは子なしですが離婚経験があり、前の旦那とちょっと似たところがありましたので、コメント来てしまいました。
その時私がお金やら家事やら、ほぼ全て負担していました。

大変お忙しいと思いますが、一度、二人きりでお話しをする場を設けるのもいいかもしれません。
お子さんがいらっしゃるのであれば、どなたかに預けて二人の時間を作るのは可能でしょうか?

お子様の素敵な未来は、旦那さんがいなくても必ずやってきます!

可哀想なんかじゃありません、そんな自分の子を他人の子として見るようなパパがいた方が、もっと可哀想だと思います。
素敵な頑張るママの彩ぽよさんがいたら、素敵な未来になります!絶対!

と思います。

でも正直、迷っていらっしゃるようであれば、まだ考えて話してみるのが先決だと思いました。

はあ、息抜きできる時間がどうかできますように…!

• 彩ぽよ

彩ぽよ

コメントありがとうございます。

最初の一文だけで
    なんでわかるのΣ(Д゚;/)/!?ってびっくりしました。

ほんとその通りです。
    子供産まれる前に甘やかしすぎた結果こうなってしまいました😖

完全に甘えてます。
    上の子が産まれてからこれじゃいかんと改善を試みましたがダメでした。
    やってくれたとしても最初だけです。

話し合いする意味があるのかなぁ…
    ていうより旦那がほんと短気で怒ると威圧的になるので
    冷静に話し合いができるのかなといった感じです😞

もう本当にそう思います😞
    子供の為に何かしてあげたいって思うのは自然な事だと思うのにそれが無いってなんで?って。

ああもう嬉しいですその一言。とても励みになります😭

迷っているのはやはり一人で育てていくとなると
    子供との時間が減るのでそこが一番ネックなところです😞

離婚するならそんなこといってられないのですが😞

息抜きできる時間は残念ながら旦那と暮らしてる限り訪れる事はないです😢

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文面がとても真面目そうなので尽くすタイプなんだろうなあ、と思いました!
    そして、私の40以上上の70代のお友達が私が再婚したときに言っていました、男の人は何でもやってあげちゃダメよ?
    ある程度自分でやらせるようにしないと、それが当たり前になっちゃうからね!と。

全員が全員当てはまるわけじゃないですが、やっぱり自分より長く生きてきた人が言うことはあながち間違ってはいないようです(*´꒳`*)

家庭を守ろうとする姿に、心が苦しいです…。
    向き合おうとするのが奥さんだけなんて、夫婦としてこれからもっと大きな壁が出来たらどうやって助け合っていくつもりなんでしょうか!😣

それに対して彩ぽよさんはお子様に対して愛が深いですね、旦那さんがそういう感じなので、余計に頑張ってるんだろうなあとお察しします。

結婚するより離婚する方が何でも大変ですから、彩ぽよさんとお子様にとっていい方向に行くといいなと願ってます。

• 7月22日
  • 彩ぽよ

彩ぽよ

昨夜はありがとうございました!
    今日離婚を覚悟で家出を決行し、実家に帰ってきちゃいました!

しばらく実家に世話になると連絡したら旦那は最初こそ逆ギレでしたが
    その後謝罪があり、これから
    どうなるかなって感じです😞

昨日のどうしようもない苛立ち、そしてやりきれない悲しさの中お優しく寄り添ってくれる
    コメントにとても救われました(つд;*)

本当にありがとうございました(T-T)✨

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーというのは、すごいことです!こちらこそ、ありがとうございます🙏🏻

まず行動に移せたんですね?
    すごいです、きっと勇気いったと思います。
    でも、離れることで自分の気持ちをまた再確認できますし、いい機会を作れたと思います。

旦那さんはそんなに追い詰めてたんだ、って少しは反省しているといいのですが…
    繰り返す可能性もありますし、何がごめんと思っているのか、旦那さんから言ってもらうのもいいやも知れません🤔
    ほんっとーに悪かったなあと思うものが分かった上での謝罪なら、言えるはずですもんね。

継続にしてもお別れにしても、旦那さんの言葉や態度次第のとこですね。

彩ぽよさんは未来を見てて、ちゃんと悩んで消化しようとしてて、素敵なおかあさんで奥さんです。

人間や生き物はほぼ水分でできているので、いい言葉を投げかけると気持ちのいい人間、いい生き物に変化するそうです👌🏻
    色々と口出しして偉そうにすみません。

• 7月23日
mamari💫

子供の為にもお金は使いたくないと?児童手当があるからそれを使えと言うことですよね。

ご主人のご飯、洗濯、やめてみてはどうでしょうか?☺️

お金が無いから食材買えなかった、
自分と子供の事でいっぱいいっぱいで貴方の洗濯物は出来ない等言ってみてはどうでしょうか?☺️

人様の旦那様ですが、
腹立ちますね。私ならそんな奴のためにご飯作りません☺️

• 彩ぽよ

彩ぽよ

そういうことです。
    私の事も「そんなよれよれの服着てみっともない。」って言うけどこれで服でも買いなよとは言ってくれないそんな奴です。

洗濯は下の子の以外まとめて洗ってるのでちょっと難しいです😞

ご飯を作るの辞めたらまた喧嘩からの物に当たるので
    それも子供にはやはり見せたくなく😞
    今日も旦那の逆ギレで軽くですが物に当たった為私もキレてしまい喧嘩になりました😞

私ももう旦那が食べると思うと腹が立って食材すら買いたくないです。

• 7月22日
  • mamari💫

mamari💫

そうなんですね。
    主様が1人で育てる覚悟、があれば離婚も考えて良いのかなと思います。
    子供は親を見て育ちますから。
    将来子供が父親みたいになって欲しくないと思うのであれば子供の為に離婚も考えてみても良いと思いますよ☺️

何よりお母さんが笑顔でいなきゃ☺️子供はしんどいかなと思います☺️

• 7月22日
  • 彩ぽよ

彩ぽよ

こんな父親に絶対なってほしくないです😭

覚悟はあるつもりなんですが…。
    ありますって言いきれてない時点で覚悟が決まりきって無いですよね😞

• 7月22日
twinsmama

子供の為と思っていてもやはり
自分の人生の事考えます。
父親がいなくても幸せだと思える子もいるし
人それぞれだと思います!
やはり自分の人生なので私なら離婚します。

• 彩ぽよ

彩ぽよ

私も中2の時に親が離婚したのですが、父親いなくても全然幸せでした。(仕事嫌いであまり働いてなく、ゲーム狂いだったのでいなくて良かった)

なので父親が居なくたって
    どってことないって思ってたのですが、いざとなると考えてしまうものなんだなと😞

遅かれ早かれ離婚すると思いますこのままじゃ😞
    今までどんなに喧嘩をしても
    涙が出るほどムカついても
    出ていったりしなかったのですが、今回は遂に家出しそうです。😞

• 7月22日