※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中そーすけ
子育て・グッズ

子供が欲しいものをグズって要求すると、食事やYouTubeでごまかす育児方法について、義両親の影響を疑問視しています。

味噌汁の代わりにカップ麺
欲しいとグズれば食事前でもお菓子(一袋あける。そしてご飯を食べなければ片付けて、お腹が空くとカップ麺かお菓子を与える)
子供が出掛けたいとグズればYouTubeでごまかして1日家に居るか、外へ出ても家の前のみ(YouTubeを流して気を変えさせてる)
喉が渇けば、カルピスを飲ませる

上記をするのには理由があるとは思いますが、子供が泊まりに行けば、これらを繰り返されます。
孫だから甘やかしてしまうからでしょうか?
ちなみに、旦那の時も同じような感じだったと話してたので…義両親の育児方針なんでしょうかね?
我が子では無いので注意するとかは出来ませんが、世の義両親はそんな感じなのかな?と疑問に思い質問しました。

コメント

麗

自分の子供じゃないなら、何も言わずないなーと思うだけですが、我が子だったら即文句言います!!
ぅて預けないし止まらせないですね

nami

うちの義両親は違いますよ!
そもそもYouTubeの見せ方わからないし(笑)

ご飯にかんしてはうちの子がアレルギー持ちだら特に気にしてくれてますし!

甘やかしとは違う気が、、、
自分の息子にも同じことしてたからするんだと思います😑💦💦

自分の子になったら怒ればいいし直らないなら行かない方がいいと思います!

ゆかち

うちも最近、ご飯前にずっとまんまって言ってきておやつ与えてしまいます、、
普段保育園に行っているので週末だけなのでいいかなと思ってます!

たぶん義父ならジュースやお菓子、やりかねないです。
「あんまりジュースあげないようにしてるので…」とか「さっき飲んだでしょー」と私が言ってても
「ジュース欲しいのか?のめのめー」って感じです。
でも義母がいれば「お父さん💢💢」と止めてくれるので、絶対義父一人の時には預けません!!

匿名希望

昨日も質問してらっしゃいましたよね?

教育方針というか、根気よく教えたり躾するのが面倒なだけだと思います
お菓子やジュースを与えれば喜ぶし、静かになるし、手っ取り早く大人しくさせるだけの手段を取ってるだけかと

私の義両親は全く違いますので、そこはもう個人の考えによると思います

はじめてのママリ🔰

食事はないですが、うちの姑はすぐにテレビを見せたがります😥一人で遊んでいるのでそのままでいいのに、すぐにテレビをみようかといいます😥
勘弁して欲しいです😅

マリー

旦那の親そのパターンです
泣けばお菓子あげます
そしたらだまるので
そのおかげで
義弟ニートで
今やばいですよー
ひきこもりで😰
引っ越すときみてもらってましたが、おかし、ハイハインを何袋かあげててびっくりしました。
ありえなかったです
あずけないようにしてます。