※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UTANO
子育て・グッズ

長男と長女が手足口病にかかり、症状が出ています。明日、再度病院に行くべきか不安です。

手足口病についてです。
長男が先日高熱を出しその際病院に一度かかりました。
ヘンパンギーナか手足口病だねーと言われ、解熱剤をもらいました。
次の日には熱はさがり
発疹が身体中にでてきました。
お尻、太ももから足首にかけて膝周りがひどいです。
肩、肘周り、口周り もでています。

手足口病の発疹のイメージが手のひらや口の中、足の裏
だったので え、?こんなとこにでる?
と心配になっています。

長女にうつってしまったようで
今日熱を出し 発疹が出始めています。
明日、もう一度2人とも病院にかかったほうがいいのでしょうか?
初めてなので不安でいます。

コメント

ゆか

こんばんは!
手足口病の経験者ですが身体中に発疹が気になります😣
突発性発疹はやりましたか?
念のためにお2人とも病院に連れて行った方がいいと思います!

  • UTANO

    UTANO

    二人とも突発性は終わっています😭
    水疱瘡の可能性があったら怖いなと思い、、💦

    • 7月21日
  • ゆか

    ゆか

    終わっていたんですね💦
    手足口病には10種類以上のウィルスがあるのでそれぞれによって症状が違うみたいです。
    今後一切は手足口病にならないことらないみたいです😭

    • 7月21日
  • UTANO

    UTANO

    10種類、、素人の判断じゃ難しいですね、、
    病院行ってきます😭!

    • 7月22日
R

今現在2人とも手足口病ですが上の子は全身に出てます😱
お子さん2人とも連れて行った方がいいかなと思います💦

  • UTANO

    UTANO

    行ってきます!かなり酷くて本当に手足口病なのか疑ってます💦
    もしそうだとしても特効薬はないんですよね、、?🥵

    • 7月21日
  • R

    R

    上の子も酷いです😢
    上の子は最初とびひって言われて受診した日の夜には全身に出たのでまた病院に連れて行ってみてもらったら最初はとびひだったけど今は手足口病の方が強いと言われ塗り薬を貰いました!!
    下の子は熱からの発疹で喉付近にもブツブツが出来ていたみたいなので喉の炎症??を抑える薬を貰いましたよ!!

    • 7月21日
  • UTANO

    UTANO

    ひどい発疹の手足口病もあるんですね。
    周りが軽度だったのでびっくりです😩
    病院行ってきます!!!

    • 7月22日
mika.h

うちの息子も38度台の発熱が1日で下がり、翌日発疹が出てきました(><)
お尻、足の付け根(太もも裏)~足首にかけて、肘、口の周囲って感じで💦1番足の付け根が酷かったです。幸い息子は口の中には一切出なかったので食欲もあり元気いっぱいでしたが。

手足口病って、手や足の裏に水疱みたいなのが出来ると思ってたのでまさかね~?とは思い小児科再診してもらったら手足口病でした…結局対症療法でしか無く、痒み止め出しては貰いましたが初日しか使ってません(><)

  • UTANO

    UTANO

    足の付け根が本当にひどいです💦
    痒みもあったりするんですね!
    長男がすごく痒がりなので
    病院で聞いてみます🥵
    ありがとうございます!

    • 7月22日