※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

娘が公園で遊ぶことについて質問です。公園で遊ぶときの砂遊びや帰りの足の汚れについて気になります。帰宅後はすぐシャワーが必要でしょうか。

公園遊びについてです!
もうすぐ2歳になる娘ですが、なかなかお外は怖がって歩いてくれず、、
室内は歩くのですが💦
なのでまだ公園で派手に遊んだことがないので、皆さん砂遊びは裸足でしてるのかお靴を履いてしているのかなど、遊んだ後すごい汚れると思いますが帰りは足をどうやって綺麗にして帰ってるのか気になります!!
帰宅後はすぐシャワーですかね??

コメント

tom

うちは砂場入る前提で公園はクロックスもどきの靴+汚れてもいい服で行ってます❗️
普通のサンダルや靴だと砂が無限に出てきちゃって、おうちも砂だらけになるので😅
帰ってきたら玄関で服脱がせて手足洗った後お着替え、手足の汚れがとんでもなかったらシャワー直行です😊

はなこ

砂場のある公園は、イオンにあった水遊び用の500円のサンダルを履かせてます😊
水捌けがいいので、車に乗る前に靴を脱がせて軽く払って、家でさっと水洗いしてます。
足も車に乗る前に軽く払って、それでも酷い汚れの時は、お風呂で流してます👌