※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼちゃん
子育て・グッズ

絵本のオススメを教えてください。4ヵ月の娘のために絵本を探しています。使ってる絵本やオススメの絵本があれば写メ付きで教えてください。

絵本について質問です!オススメの絵本教えて下さい❤

もうすぐ4ヵ月の娘が居ます!
先日、定年退職した仕事場の方が(孫3人居ます)小学校などで絵本の読み聞かせをしているらしく講習を受けたみたいで、もぅ今のうちから文字も意味もわからなくても絵本を見せて読んで聞かせるだけで発達が早くなるよ!と教えられました(❁´ω`❁)
しかし会った場所が仕事場の先輩の出産お祝いで行った病院での再会…詳しく話を聞けず…😂💦
とりあえず大きめの本屋さんへ行ったのですが、何歳児向けとか分けられているわけでもなく膨大な数に数回行ったにも関わらず、迷って買わずに帰ってきちゃいました💦
sassyのカシャカシャした遊べる本は貰ったのですがホントに絵本となるとサッパリで😂💦
使ってる絵本、オススメの絵本などありましたら教えて欲しいです!写メ付きだと探しやすいので助かります🙏💦

コメント

(*☻-☻*)

この絵本のシリーズはうちの子は小さい頃から大好きです(*^◯^*)

• ちょぼちゃん

ちょぼちゃん

ありがとぅございます!!シリーズものなんですね❤探してみます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 3月28日
わたくま

いつも何もしないでダラダラ過ごしてしまうので、私も絵本読んだりしてあげようと思いました!こちらこそありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ笑
それではオヤスミなさぁ〜い☆

わたくま

出産祝いでいただきました!子育て支援センターにも置いてあったので、いい絵本なんだと思います!

• ちょぼちゃん

ちょぼちゃん

ありがとぅございます!!
    うちの子でも認識出来るような表紙の色ですね❤探してみます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 3月28日
のんちゃん*\(^o^)/*

だるまさんシリーズ、おすすめですよ(*^^*)♡

• ちょぼちゃん

ちょぼちゃん

この絵本は本屋さんで飾られてるのみました!!シリーズものだったんですね!!ありがとぅございます!!

• 3月28日
  • のんちゃん*\(^o^)/*

園児にも大人気の絵本です♡
    写真が無いのですが、「はらぺこあおむし」もおすすめですよ(^○^)✨
    お歌にして読み聞かせてあげたりしています♪

• 3月28日
  • ちょぼちゃん

ちょぼちゃん

はらぺこあおむしの本は置いてあるの見ました〜!!歌にもできる本なんですか( *´艸`)元々はアニメか何かなんですかね?キッズコーナーとかによくくまのやつと一緒にありますよね( ˶´⚰︎`˵ )けど全然わからなくて😂💦

• 3月28日
  • のんちゃん*\(^o^)/*

YouTubeで調べたら、出てくるかもです(*^^*)
    初めは、歌っている音に合わせて絵本をめくっていくとなんとなくリズム覚えれるかな、と(^○^)♡

たくさん絵本があるので、何がいいのか悩んじゃいますよね〜!

• 3月28日
わたくま

あとこちらもいただきものです。ちょっとしたしかけがあっておもしろいですよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ

• ちょぼちゃん

ちょぼちゃん

仕掛け絵本も気になってたんですけど、ウチの子手の力結構強くて…壊すんじゃないかと心配です(笑)
    飛び出す絵本みたいな感じですかですか?

• 3月28日
わたくま

めくる感じです!厚紙みたいな紙なので、簡単には破れないとは思います。笑
でも子どもの力はあなどれませんからね。まっ、破れたら破れたですね!

• ちょぼちゃん

ちょぼちゃん

なるほど〜!!これなら大丈夫そうですね😁仕掛けの絵本は起き上がったり飛び出たりするやつだけだと思っていた古い人間です(笑)写メで説明して頂いてありがとぅこざいます(>_<`)

• 3月28日
わたくま

こんな感じで〜す( ´ ▽ ` )ノ

1番上の方が紹介している『ごあいさつあそび』のシリーズに、同じものでおでかけ版というのがあり、サイズは小さいですが、厚紙で出来ているものがあります。うちではおでかけ版の方を購入しています。シリーズの『いないいないばぁあそび』は、手で顔を隠しているのをめくったら顔が出てくるので、けっこうお気に入りでした。
(写メが貼れなくてすみません…)

• ちょぼちゃん

ちょぼちゃん

サイズ違いで選べるんですね!
    確かにお出かけする時に持っていくのも大荷物ですからね!小ぶりだと便利かもしれません❤参考にしてみます( *´艸`)ありがとぅございます!!

• 3月28日

退会ユーザー

あと、厚紙で出来ているので簡単には破れないと思います。(それでもうちは1冊壊れちゃいましたが…)普通の紙の絵本だと、すぐビリビリにしちゃいそうなので、こっちを選んで買っていました(^_^;)

• 3月28日