※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
家族・旦那

子どもが産まれてから、旦那さんにイライラすることが増えました。お風…

子どもが産まれてから、旦那さんにイライラすることが
増えました。お風呂に入らず、歯磨きせず、ソファで寝落ちされたり、時間にだらしなかったり、私用なら仕事早上がりできるくせに家族のためには早く帰って来てくれないところなどなど、挙げたらキリがないです。。
最近は私が注意すると言い返してくるようになり
尚更イラっとしてしまいます。。
仲が良かった頃が懐かしいなぁと思います。。
こないだの出来事です。
息子の食事の介助を頼み、息子を見ていてとお願いしました。息子は手にふりかけを持っておりまだ一人では上手に使えないのでしっかり見ていてほしかったのですが、、
旦那さんはテレビに気を取られていたようで、その間にふりかけを床にばら撒かれました。。
その時すごくイラっとしてしまって、見ててって言ったよね?と言ったら、息子は見てたよ、でもふりかけは知らないと言われました。どんな言い訳?と何も言い返せませんでした。。情けなくなります😔

コメント

りい

男ってバカだから
見てる。って言葉そのまま受け取るんですよ😩
こぼさないようにご飯食べさせて。など具体的に言わないと通じない場合が多いです。私もそれでよく喧嘩してましたー
もういちいち言うのめんどいですが、細かく説明するしかないです💔

みぃこ

同じです!
イライラすることばかりです!
子供は日々成長しているのに、旦那は何度言っても改善しなかったり言い訳したりで毎日疲れます!

こないだやっとペットボトルを溜めずにその都度洗ってゴミ箱に捨てる🗑を覚えました!
結婚してからずっと言って2年かかりました!

子供が大きくなって子供から注意されないように今から治したほうがいいよ!!
↑何回も言ってやっと理解したようです😅
これ結構効くかもです笑

こないだは歯磨きせずに寝ようとしてるところを引き止めて歯磨きさせました💦
ほんとに情けないです…

こちらが日々精進!我慢我慢!
子供に恥ずかしくないようにちゃんとしよう!!
と鼓舞しましょう😭😭😭✊

オトママ

めっちゃわかります!
男の人は細かいところまで気が回らないというか、考えてないというか。。
うちも口先だけで何もできてなくて、情けなくなる事ばっかりです。子供をみるイコール子供がやりそうな事を予測して対処したり、それを処理するところまでが子守じゃないの?と毎回思います。
言われなきゃ分からないと言い訳ばっかりですが、こっちはそれを考えながら毎日やっとるよっていいたいです。ちょっと見たくらいで大きな顔されてもとイライラします。