※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが自我を表し、おもちゃを上手に掴めずに泣いて大変そう。楽しい時は笑っているそうです。こんなものでしょうか?

来週5ヶ月になる子を育てています!
最近自我が強くてお手上げです…😭
怒ったり泣いたり…とにかく気に食わないと大きな声で叫んだり泣いたりと本当に大変で。
おもちゃを渡してもなかなか上手く掴めずに落として大泣き…💦
こんなもんなんでしょうか?💦
ちなみに楽しいときはちゃんと笑ってます!

コメント

ままりん

うちの子もそんな感じです😂
同じくらいの月齢の子と比べると、とにかく喜怒哀楽が激しいなぁと思います💦
毎日おもちゃを取っ替え引っ替えして、ご機嫌をとってます😭

ユカ

ウチの子まったくそんな
感じですよ!
別に大丈夫だと思いますよ!
( *˙꒳˙ *)

かぴ

そんな感じですよ〜怒ってないても○○できなかったね〜と声をかけて違うことさせてみたり、抱っこしたり移動してみたりと気を紛らわせて笑わせてあげたりしてます!
玩具も上手く遊べないですよね💦
それくらいが一番抱っこしてないと泣かれたりで大変だった気がします!
段々一人で玩具で遊んだり、ズリバイできるようになったら移動して探検にでかけたりしてご機嫌で遊べるようになりました😊

deleted user

えーーすごいですねぇ!!
うちのこ5ヶ月半ばですが、
まだそういった自我がそこまで無いのか
全然泣きません笑
1日1度泣かない日もあるかもしれません、、。
ずっとニコニコはしてるけど
あまりオモチャで遊んだりしないし。。

いずれにせよ通る道ですから、自我が芽生えるの早くていいことでは無いですか😁?