※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
妊娠・出産

2人目の妊娠で悪阻が楽になる方いますか?

つわりについて質問です。

今4歳の娘がいます。
この子を妊娠した時酷いつわりで1日に10回以上吐く日々が4ヶ月近く続き本当に辛かったです。
その経験があり2人目が怖くてずっと妊娠できずにいます。出産の何倍も悪阻が辛かったです。

経済的にも豊かではなかったので、仕事を辞めるわけにもいかず職場の人に助けてもらいながら働きました。
お風呂に入ってる時、歯磨きしてる時は必ず吐いてました。夜も眠れませんでした。
今も仕事をしてますが、2人目妊娠したとしてもやめるわけには行きません。

1人目酷かったけど2人目では楽になった方いらっしゃいますか??
よろしくお願いします!!

コメント

まだ初期なので回答にならないかもしれないですが…😭

1人目は、生理予定日1週間前から出産のその日まで毎日30回以上嘔吐が続き何も食べれず20kg痩せて1キロも増えずで、出産でした😅!

今回はまだ、6週ですが
驚くほど調子が良くて心配になるぐらいです(^ ^)!妊娠が分かってから2,3回は吐きましたが食べた後ムカムカするぐらいで日中は妊娠してることを忘れるぐらい今は快適に過ごせてます(^ ^)!!

この時期、1人目の時はもう死にかけだったのですごく楽です!これからどうなるか分からないですが😭参考になれば!

• かほ

かほ

20キロも痩せる事あるんですねヾ(;´Д`●)ノぁはは
    驚きです…そんなに酷くて入院はされなかったのですか??

そんなに差があることもあるんですね!
    少し勇気出ました!ありがとうございます!!

• 7月21日
( ¨̮ )

1人目の時つわりがかなり辛かったです。
点滴通院に通ってもフラフラで。
2人目はつわりは軽いけど
だるいなどの体の不調が長引きました。
安定期超えてもなんかスッキリしない
そんな日々です💦

• かほ

かほ

2人目では少し軽くなったのですね!
    でも1人子供がいる中でやる事も沢山あるのに、体の不調辛いですね(;ω;)
    早く良くなることを祈ります。

• 7月21日
にょん

1人目のときは、真夏の暑い盛りに悪阻のピークが重なったせいか、脱水でひどい頭痛と嘔吐に見舞われるぐらい(病院で点滴をしてもらいました😣💦)悪阻がしんどく、安定期に入ってもなかなか収まらなかったのですが、今回は冬に悪阻のピークだったからか、気持ち悪いけど日常生活はふつうに送れるぐらいで安定期すぎには落ち着きました☺️

私の場合、元々夏に弱い気質のせいもあったのですが、もししほさんも暑さに弱いなどあれば、悪阻の時期によっても関係あったりするのかな?と思いコメントしました。

• かほ

かほ

コメントありがとうございます!
    確かに時期関係ありそうですね…私も1人目の時5月に妊娠わかって5,6,7,8月にピークが来て本当に辛かった思い出あります(´ω`;)
    時期も考えて妊娠したほうがよさそうですね!
    アドバイスありがとうございます!!

• 7月22日