※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

身内が脱毛症です😥男性なのですが、最近3分の2程抜けてしまい、精神的に…

身内が脱毛症です😥

男性なのですが、最近3分の2程抜けてしまい、精神的に追い詰められているのか手がつけられなくなってます😥
病院にも何年も通い、治らず
何度も病院を替えましたが、治っては抜け、の繰り返しで
ここにきて半分以上抜けてしまい本人も心が折れたみたいです😢

アートネイチャー系も行ったみたいですが結局お金だけがかかりもちろん治らず
80万くらいする医療用ウィッグを勧められて帰ってきました

医療用ではなく簡易的なウィッグは持っているみたいなんですが、夏場は蒸れて暑いとか不満があるそうです
そして簡易的なので職場ではバレているのでは‥と気になって仕事にも集中できないと
医療用は高くて手がでないみたいで‥

医者にも民間でやれる治療は全部やったと言われるくらい試したのでもう出来ることはないらしいです


頑張って入社した会社にももう行きたくない
人と話すのが怖い
電車で座るのが怖い
雨が怖い
しんどい人生に疲れた
なんで俺だけこんな目に‥
と相当追い詰められてるみたいなんです
鬱などにならないかとても心配です😥


正直脱毛症がどれだけ辛いかが私にはわからなくて
なんて声をかけたらいいのか‥
髪が無くたって死ぬわけじゃあるまいしと声をかけた母親にはキレてました😥

なんて言えばもう一度頑張ろうと思えますか?
もしくは、どうすればもう無いことを認めて受け入れていこうと思えるでしょうか?
彼がこの先、楽に生きていける方法や考え方が知りたいです

よろしくお願いします😥

コメント

おもち

うちの旦那は坊主
スキンヘッドに
してしまいましたよ!!
休日は
帽子かぶったりしてます😔

  • ままり

    ままり

    私もそれがいいと提案したら髪なくて悩んでるのによく今ある髪も無くせって言えるよね
    と言われてしまいました‥😢

    難しいです😢

    • 7月21日
Y.S♡

80万は高すぎます!
アートネイチャーのウィッグはぼったくりです!

  • ままり

    ままり

    え!そうなんですか!?
    そんなに悩んでるなら援助しようかと‥危うく騙されるところでした😢

    調べたら安くていいもの出てきますか?💦

    • 7月23日
  • Y.S♡

    Y.S♡

    そうですよー
    ウィッグ使ってる人は皆ぼったくりだしバレバレだし使えないって言ってますよ!

    • 7月23日
  • Y.S♡

    Y.S♡

    女性ウィッグなら色々分かるんですけど、男性は詳しくないです😭
    メイクリアルってとこ男性ならいいような気がします!

    • 7月23日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね!💦
    情報本当にありがとうございます!😭
    調べてみます!

    • 7月23日
  • Y.S♡

    Y.S♡

    今は男の人だってウィッグ使ってる人ちらほらいますよ!
    もぅいいやって使わない人もいるけど、、、
    旦那も脱毛症で多発円形で
    前髪ないです。
    最近眉毛もなくなりました!
    仕事はタオル巻いてるのでいいやって感じで
    普段もタオル巻いてます!

    脱毛症は辛いです
    夏もきびしいし
    風もやだし
    上から見られるのも嫌だし
    死ぬ訳じゃないけど
    辛いですよ。見える所ですからね、、、

    東京だったら脱毛症に関わってる美容室知ってますよ!

    • 7月25日
ガラガラヘビ

お医者さんにかかったり、アートネイチャー系まで行ったりと散々頑張った上での結果なのでそう簡単に短期間では受け入れる事はできないかもしれないですね😔
今は無理に頑張れーって言うよりも、辛いよね、って共感してあげた方が良いのかもしれません🥺
確かにお母さんの発言はふさわしくないかもしれませんが、いずれそうだなって思える日が来れば前向きになれるかもしれませんし時間が解決する事もあると思います🥺

  • ままり

    ままり

    時間が解決‥してくれるでしょうか‥
    このまま放っておくとどんどん病みが進んでしまうような気がして😥

    でも少しの間は様子を見ようと思います!
    ありがとうございました!

    • 7月21日