※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

海外旅行をキャンセルしたいが、夫が行くよう言う。子供の熱で無理だと感じ、夫も理解し、旅行はキャンセル。夫の対応に悲しい気持ち。

旅行のキャンセル…。

明後日から初めての海外旅行に行く予定でした。
ですが、まず下の子が木曜から熱が出て、今日上の子も熱が出てしまいました。
二人とも38度以上あるので、私は旅行は無理だ…と思い、夫にその旨を伝えてみると、『無理しても行くしかないよ』と…私はびっくりして何も言えませんでした。

結局、夫も子どもたち二人の辛そうな様子をみてか、旅行はキャンセルすることになりましたが、イライラしているのか、怒っているのか変な空気を醸し出しています。
私一人で高熱の二人の面倒をみて、ほとんど手伝ってくれないので、私が間違っているのかと一瞬思いましたが、間違っていないですよね⁈
なんだか、夫の対応が悲しいです…。

コメント

え、、、旦那さんどんな鬼畜行為だよ!
あなたは高熱で何時間も飛行機のれますか?って感じ。
バカとしか言いようがないわほんとあきれる(失礼

はじめてのママリ🔰

間違ってないですよ!旦那さんのがっかりな気持ちは分かりますが、それは良くないですね。幼児がいる家族が海外旅行を計画する時点で、急な体調不良でのキャンセルは見越しておくべきことだと思います💦子どもはすぐ熱を出したり感染症にかかるのですから明らかなことなのに、旦那さんはそのあたりの想定ができてなかったのですかね💦
絵理加さんもガッカリな上に看病大変でしょうが、気を落とさずに頑張ってくださいね。

N

私はそんな旦那さん…離婚したくなります。。子連れの旅行って、キャンセル覚悟で申し込むものだと思います。

ポンちゃん

お熱が出たのは誰も悪くないし、お子さん達辛いのに心配ぢゃないんですかね!

熱がなくてもお子さん2人も連れていくの結構大変だと思います…

幼い子供二人連れの日本人を海外で見ましたが、とにかく大変そうでした…

機内で気圧で耳が痛くてギャン泣きの子も見たことあります。
体調第一の奥様の選択当たり前だと思いました!

看病大変で、心配でお辛いと思いますが、家族旅行はこれからも行けますし、早く元気になって欲しいですね!

3-613&7-113

そんなに行きたきゃお前一人で行け、そして一生帰ってくるなってキレたくなりますね😅💦むしろ、大人だって高熱で辛い中の旅行なんて辛すぎます。まして、初海外ですし…。

ままり

いやいやいや!
高熱ですよ?信じられない‥

キャンセル一択です
え、旦那さんなんで?
無理してでも‥って旦那さん余命1ヶ月とかですか?
違いますよね?💦

お一人でどうぞですそんなの
なんならお友達でも誘って行ってきてもいいです

ほんと、悲しいですね😢

hi_chanママ

ついこの前ママ友との旅行を友達の子が熱出しちゃったので前日キャンセルしました!
雨多いし暑いしどうせなら涼しくなってから行こーって気を使わせないようにしたところでした‼︎
熱出した子供も楽しみにしてた旅行に行けなかった上にきつくて辛いのに大人が不機嫌になってる場合じゃないですよね💦
海外旅行だし初めてだし、ってのですごく楽しみにしてたんでしょうけど父親としての態度で接して欲しかったですね💦
間違ってないですよー!

rhy

それは、嫌ですね💦
子供居ての旅行はキャンセルする事が多いかなと思います😅
私も、今年の2月にお泊りディズニーを予約しましたが子供達が胃腸炎になってキャンセルしました😖
楽しみだったので残念でしたが、また治ってから行こうねって旦那と言ってたので😊
そんな、イライラされてもどうも出来ないですよね😭
こっちが、イライラしますよ😣
2人看病で大変ですが、体調崩さないように気をつけて下さい😌