※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも太郎
妊娠・出産

出産祝いで何が一番嬉しかったか教えてください。ベビ用品の準備がまだで、必要なものがわからない状況です。お下がりはたくさんもらえるけど、新品で便利なアイテムがあれば教えて欲しいです。

出産祝いで頂いたもので何が一番嬉しかったですか?
義姉に何が欲しいのか聞かれたもののピンと来なくて…
というより、ベビ用品をまだ準備していない&何が最低限必要なのかいまいちです(´ω`;)
肌着、おむつなどは里帰り先で準備するつもりです。義母が保育士さんなのでベビーカーとおんぶ紐はお下がりを頂けることになっています。
他にもお下がりをたくさん頂けるのですが新品でこれあると便利だよーってのがあれば教えてください!

コメント

niko☺︎

チャイルドシートですかね?

  • ちゃも太郎

    ちゃも太郎

    チャイルドシートいいですね!
    旦那と相談してみます!

    • 3月27日
  • niko☺︎

    niko☺︎

    絶対必要なので、値段も色々ですが、買って頂けるなら助かると思いますよ〜◡̈⋆*

    • 3月27日
ラベンダー

いろいろもらいましたが一番はやっぱり消耗品のオムツとお尻拭きが一番嬉しかったです‼︎
服とかは私の趣味じゃなく全く着せてないです(>_<)

  • ちゃも太郎

    ちゃも太郎

    やはり消耗品に行き着いてしまうのですね(`・ω・´)笑
    服は小さいうちはすぐ着れなくなると言われたのでばんばんお下がりを着てもらおうと思ってます笑

    • 3月27日
ユナ

やっぱり現金が一番じゃないですかね、、、?

  • ちゃも太郎

    ちゃも太郎

    現金ほしいですが、リアル過ぎてこちらからは要求できません笑
    でも現金ほしいです笑

    • 3月27日
おっこおっこおっこ

これといってないのであれば、やっぱり紙オムツが1番助かります!!
どこのメーカーがいいかなどは産まれてからかと思うので、産まれてみて肌トラブルがなさそうなメーカーの紙オムツのSかMサイズをもらったのが1番助かりました🎵

  • ちゃも太郎

    ちゃも太郎

    おむつ有難いのですが種類多すぎて悩みます(´ω`;)
    消耗品はやはり強いですね!

    • 3月27日
  • おっこおっこおっこ

    おっこおっこおっこ

    現金が1番いいなら、旦那さんから『現金がいい』って言ってもらったらどうですか??

    お祝いって、産まれてからすぐもらうようになりそうですか??
    なにをもらうにしても、いろいろなメーカーがあってなかなか出産前は選べないものです💦
    それならなおさら現金がいいかなと…

    もし、いただけるまでに時間的な余裕があるならおむつをいくつか試してみて、よさそうなメーカーを指定してお願いすれば間違いないかと😁

    • 3月27日
  • ちゃも太郎

    ちゃも太郎

    旦那も義姉様様なので要求できるかどうか…笑
    そんな急かされてはいないのでゆっくりベビにあったおむつ探してみようと思います(っ´ω`c)♡

    • 3月27日
ぺー♡

おむつを捨てるポイテック、
加湿器、
チャイルドシート、
ベビーダンスを頂き
重宝してます(*^_^*)♡
後はおしりふきなどはたくさん使うので嬉しかったです(*^_^*)
主人は現金が1番嬉しいと言ってました(´・_・`)笑

  • ちゃも太郎

    ちゃも太郎

    出産が6月末予定なのですが加湿器あった方がいいですかね!?
    盲点でした!

    • 3月27日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    6月末だと梅雨時期なので
    加湿器なしでも湿度maxですね(´・_・`)笑
    でも、冬はどうしても乾燥しちゃうし
    あると凄く助かりますよ!!(*^_^*)♡
    うちは12月産まれなので産まれてから
    今もフル活用です(^ ^)!

    • 3月28日
  • ちゃも太郎

    ちゃも太郎

    となると、空気清浄機とかですかね(`・ω・´)高そう!笑

    • 3月28日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    うちは、主人のお友達から
    加湿器兼空気清浄機を頂いて
    本当に嬉しかったです(^ ^)
    高くて買えないかなーと思ってたので
    友達にふざけておねだりしてた
    主人をコラ!と怒りながらも
    頂いた時は
    すみません〜ありがとうございます〜と
    恐縮しながらも
    内心パーティー気分でした(笑)

    • 3月28日
willsachi

Amazonギフト券、アカチャンホンポの商品券、あとはおむつケーキとかですかね!
ギフト券や商品券は自分で欲しいもの、好みの物が選べるので助かりますし、おむつケーキは普通におむつをもらうより可愛くて記念になるし無駄にならないので嬉しかったです♡

🐻

予算などにもよりますが、、、
チャイルドシートや空気清浄機確かにうれしいです笑

あと、私は友達からもらったんですが、ハンドブレンダーとか嬉しかったです!(初期の離乳食で大活躍でした!)
あとは、ハイローチェアとかですかねー?

  • ちゃも太郎

    ちゃも太郎

    ハンドブレンダーとは、フードプロセッサー的なものですか?
    直接ベビに関係するものではないですが確かにあると助かりますね!離乳食作るの楽そうです(`・ω・´)
    ハイローチェアも候補に入れてます(っ´ω`c)♡

    • 3月28日