※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週の妊婦です。おりものが増えて、水っぽい感じが気になります。破水かどうか不安で、白いおりものの部分があることに疑問があります。病院に連絡すべきか迷っています。

15週です。おりものなのか高位破水?なのか見分けられません😣

妊娠してからおりものが多かったのですが、最近特に多いです💦家にいて大して動いてない時はほとんど出ず、外を歩いてたり咳をしたり、嘔吐した時とかにじわっと何か出た感覚があり、確認するといつも白いおりものが真ん中にあってその周りが水みたいな感じで濡れてます。その水みたいな部分が前より多い気がして不安です😢
破水だったら白いおりものの部分はないのでしょうか?
特別変わったにおいはしないです…

次の健診は2週間以上先なのですが、病院に連絡した方がいいのか悩みます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

破水はもろ水なのでおりものの白いものは出ないです。
そして臭います。

ただ文字だけでは誰も判断できないので、心配なら病院に見てもらうしかないです。。
私は35wの時に水状のものがずっと出てきてて夜に診察してもらいました✊(無事おりものでした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり水っぽいおりものというだけですかね💦😣
    見てもらわないとわかりませんよね😩
    明日また出たら病院に電話してみます😢ありがとうございました。

• 7月21日
3人ママ

高位破水だと、チョロチョロと出ますし、おりものシートでは間に合いませんので、おりものだと思いますよ?
私もおりもの多いですし、咳やくしゃみでお恥ずかしい話、少し漏れたりしますので💦
心配でしたら、産院へ問い合わせた方がいいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョロチョロ出る感じなんですね!💦元々おりものは多めのタイプだったので妊娠して増えてるだけなんですかね😖
    また明日出たら病院に連絡してみます。ありがとうございます😣

• 7月21日
  • 3人ママ

3人ママ

妊娠中は、おりもの普段より増えますよ😊
    白いおりものがたくさん付着してると病気なんじゃないか💦って思いますよね💦
    痒みはないですか?
    カンジダの場合でもおりもの増しますので、痒みがある様でしたら産院で相談されてみてください。
    高位破水は、チョロチョロ出ますがとまりません。
    破水はドバっとでます。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にびっくりするくらい増えてます😢
    カンジダにはもっと初期の頃になってて、前回の健診では陰性になってました💦
    高位破水って止まらないんですね!
    今は全く出てないので違うのかもしれません😖
    ひとまず様子見てみます。ありがとうございます😭

• 7月21日
みゃきち

私も元々おりものが多かったので高位破水に気付かなかったです😅まさか破水だと思わなかったので24時間以上経っていて入浴もしてしまっていました…
私の場合、ちょっと水っぽいおりものって感じで黄色かったです。いつもと違ったのは、立ったり歩く度に出ていました。私は念の為病院に行って、破水って言われたので心配でしたら行った方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    高位破水になってしまわれたんですね😢初期の頃ですか??
    私の場合長く歩いた時と力を入れた時にしか出てなくて今は全くなので違うのかもしれません💦でも病院に行った方が安心ですよね…。
    様子見てまた出たら行こうと思ってます😣

• 7月21日
  • みゃきち

みゃきち

高位破水になったのは38週の時です😥
    妊娠する前からおりものは結構多かったですが、妊娠後は中期くらいから更に増えました💦私も日常的にドバっと出る感覚があって、おりものシートを通り越して下着まで濡れてたりしました😅
    高位破水した時は、病院に行ったその日の夜に凄い音と共に完全に破水しました💦
    私も1回破水だと思って病院を受診したことがあり、結果ただの尿漏れで恥ずかしかったのですが、お医者さんは「破水かもと思って受診する人たくさんいるし、悩むより分かって安心した方がいいからいつでも来て」と言っていたので、気軽に診てもらいにいっていいと思います😊

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません😣💦
    あれから病院に連絡し診てもらいました!特に羊水などに異常なく、やっぱりおりものだろうとのことでした😖
    すごく心配でしたが診てもらってよかったです。みゃきちさんのコメントを見てやっぱり行こう!と思えました😊本当にありがとうございました。
    破水怖いので今後も注意深く見ておこうと思います😭

• 7月23日
  • みゃきち

みゃきち

そうでしたか!😊
    何事もなくて良かったです😆
    妊娠中は何が起こるか分からないですし、万が一のことがあったら大変ですから気になることがあったらすぐ受診していいと思います😊
    妊娠生活、楽しんで下さい✨

• 7月24日