※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーゆん
妊娠・出産

29wの初マタです。妊娠後期に入る寸前くらいからお腹と手足に痒みがあり…

29wの初マタです。何度もお世話になっております。
妊娠後期に入る寸前くらいからお腹と手足に痒みがあり、現在そこはブツブツして湿疹みたいになっています。
産婦人科から塗り薬をもらいましたが、あんまり効いておらず、とりあえず市販の赤ちゃんも使える湿疹の塗り薬を塗っています。
それでも夜中に痒くなり起きてしまうことが多々あります、、、、
皮膚科にいくべきでしょうか、、、?それとも産婦人科にこの前もらった薬効かなかったと言うべきでしょうか?

コメント

にゃほ

妊娠性痒疹ですかね?
妊娠中はなんでも産婦人科に行ったほうがいいとおもいます!
お大事にしてください!